ね、眠い。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今日は、かなり涼しくて、6月末と言うわりには、蒸し暑さは無くて、上着を着ても丁度良い気温でした。

この涼しさが曲者で、知らず知らずに睡魔がやって来るのです。

食事をして、久しぶりに月9を見ていたら、あまりの静かな展開に、夫婦揃って眠くなってしまったのです。

娘がバイトから帰って来るのが10時48分、山奥なので駅まで迎えに行かなければなりません。

でも、眠い…

そんな時に有り難い妻の一言。

「迎えに行ってくれるなら、今ちょっと寝て良いよ。メールが来たら起こすから。」

なんと、優しい言葉。

「有難う。じゃあ頼むね。」

そう言って僕は、隣の部屋で横になりました。必ず起こしてくれると信じて。

「もう、50分だよ。」

息子の言葉でハッと我に帰りました。
風呂から出て来た息子が起こしてくれたのです。

「えっ!」
隣の部屋を見れば、またもや妻があしたのジョー化していました。

傍らにある携帯には、しっかり娘からのメールが着信されてました。

信じた僕が悪かったのです。

すぐに娘を迎えに行き、家に戻りましたが、妻が起きる事はありませんでした。

今もまだ寝ています。

「娘の事より睡眠」

今日の言葉です。

涼しさは罪作りですね。