ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーとレンタルボックスと印刷という
欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。


テーマ:
今晩は。ツナ★です。 

いよいよ、来週の土曜日から、6月の土曜日、日曜日で合計8日間に及ぶ、かえる作品の展示会「やねうらのかえる園」。
これに出品する作品をご紹介させて頂きめす。
まずは、オットンガエルです。↓
{D3EB2636-5E54-49E1-A7D8-697D997A48DD}

{324E4AE6-922E-443A-AE9C-78532C7E0C40}
奄美諸島に生息する体長11㎝〜13㎝位の大型のかえるです。前足の親指の側にもう一本指がある様に見えて、前足5本のかえるとして有名です。絶滅危惧種。
次は、スベツブハダギガエルです。↓
{872EEBBE-EBF4-4A7B-86CD-A988E745C806}

{105DB903-84C0-4BD7-98B1-08B816655A14}

最近発見されたらしい、チョコレート色の小さなカエルです。あまり詳し色事は分かっていない様です。
何とも美味しそうな色だったので、作成して見ました。
高円寺みじんこ洞さんのギャラリーめばちこにて、来週の土曜日より開催致します。
在廊は、毎回12:00〜14:00です。まだまだ作品がありますので、お時間があれば是非いらして下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。ツナ★です。

最近、店にキリスト教の方が見える事があるのですが、勧誘するでも無く、聖書の一節を書いた手紙をくれるだけで、2〜3分居るだけですぐお帰りになるのですが、不思議な感じになります。
信者を増やしたくないのかな?
なんて思いますが、あまりストレートに信者になりませんか?と言われたら、即座になりませんと言うだろう事をみこしての持久作戦なのかも知れません。
まあ、大抵の方は、話も聞かないで門前払いだろうから、それよりはマシなのかも知れません。
まあ、この手の宗教関係の勧誘の場合、良く言われたのは、生まれ変わっても人になりたいでしょと言う事なんですが、それに対して、そうですね、やっぱり人が良いですね。なんて言う様なものなら、我が意を得たりと色々話してくるので、こう言う宗教家達と関わりたくない場合は、別に何でも良いのじゃないですかね。と言うと他に話を膨らませられないので、直ぐに退散してくれる事が多いです。
別に、虫だろうが、魚だろうが、獣だろうが、微生物だろうが、転生出来るなら何でも良いと僕は思うのですけれど。
人だけが良い何て言うのは、思い上がりで、他の地球に住む生物に申し訳ないと思うのですが。
虫には虫の、魚には魚の、獣には獣の、微生物には微生物の楽しみもあるかも知れないので、色々な体験をしてみたいとも思うのですが。
 皆さんはどう考えますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。ツナ★です。

昨日、みじんこ洞さんで、知人と話していて、その知人が不思議な話をしてくれました。
朝、耳障りなガーガーと言う異音がして、朝起きてみると、机の上に置いてある卓上シュレッダーの逆回転のスイッチが入っていて、その稼働音だったのです。勿論、朝起きて、シュレッダーを動かした訳も無く、枕元にある訳でも無く、しかもスイッチは、ボタン式では無く、スライドさせてスイッチを入れる方式のもので、しっかりと逆回転の位置に入れなければ、動かない仕組みのものだった様です。
電源コードは、入れっぱなしではありましたが、今までそんな事は無かったと言う事でした。何とも不思議な話でした。
そう言えば、僕も先日、店で製作している時に急にコピー機の近くで、物が崩れて缶やら諸々が落ちた様な、ガチャンと言う大きな音がして、良くコピー横に積んである箱やら塗料瓶が滑り落ち流ので、てっきりそうだと思いながら、後ろを見に行ったら、別に何も落ちて無いし、何処も変化が無いと言う経験をしました。
今迄結構滑り落ちているので、その音の感じも覚えているし、本当にハッキリとすぐ近くで聞こえたので、本当キツネにつままれた感じがしました。
幻聴か?はたまた上の階の部屋で何かを落としたか?
謎な音でした。
まあ、別に害も無いし、怖さも感じ無いし、まあ良いかと思います。
不思議な事も無きゃ、つまらないしね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。ツナ★です。

毎度毎度の事だけど、今朝もまた中央線が遅れていました。とにかく最近の中央線は、殆ど遅れているので、慣れっこと言えばそうなんですが、それにしても混雑による遅延や緊急救護ならまだしも、今回の様に異音がしたからとか、車両故障とかが多い気がします。
特に車両故障は、点検不足の感は否めません。1日に何度もあったケースもあるし、もう少し減らせないのかななんて勝手な事を考えてしまいます。
遅れると、運転士さんは、無理をする事もあるみたいだし、それに伴う事故もありので、東京の電車全般に、キッチリ時間指定しなくても、およそ5分の間なら、何処で着いても良いとか、アバウトな時刻表でも良いのかも知れません。
時間に正確だから、ほんの1分遅れてもイラッとするので、そこはアバウトにはばを持たせればストレスも多少無くなるかも知れません。
勿論、新幹線やら、特急等は、しっかり時間を守り、通勤時や混雑時は、来た電車に乗ると言う感じに時間設定はしないのが良いと思うのですが。
大体スマホ等のナビで、ルート検索して行動すると、時間が遅れると全く分からなくなるので、予定が狂う事がイライラの元にもなるし、それなら、ある意味アバウトなら、キッチリとした区間から予定を組み出し、それまでは余裕のある時間配分で移動する事を自然と行う様になりますし。
今、ナビがとても便利なだけに、予定が狂う場合のリスクも増えてしまいます。
大体人はギリギリでスケジュールを組みがちです。余計な待ち合わせ時間も大嫌いですから、きちんとすればする程、要求も厳しくなり、1分の遅れもそれによって間に合わない事にもなります。それがストレスになり、怒りになるので場合もあります。
今の中央線の朝の時間帯は、もう飽和状態で、時間設定は無理だと思うのですけれどね。
JR東日本さんの考えはどうなのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。ツナ★です。

自分もそうなんですが、心にやましい気持ちを持っている時に、ズバリと指摘されたりすると、切羽詰まってしまい、どうして良いかの冷静な判断をくだせなくなってしまい、やたらと食ってかかってしまいます。それは、隠している事柄から、如何に注意を逸らすかを考えてしまうからです。
追求された事柄から逃れる為に、相手に喰ってかかり、侮辱だの何だのと脅してみたりして、相手が怯んで、それ以上追求しない様にするのです。
そういえば、何処かの首相も、追求に対して、ちゃんと調べてから言っているのか?責任は取れるのか、そうでなければ、名誉毀損だなどと、たわいの無い脅しをしていましたが、こんなに激昂せずとも、分かりました。一度良く調べてみます。で良かったのに。そんなに、調べられたく無かったのかな?
きっとやましい事ばかりが、脳裏に浮かんだのでしょうね。
次々と問題が出て、イライラも募るのは、分かりますが、もう少し大人の対応をして欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。