ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーとレンタルボックスと印刷という
欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。


テーマ:
今晩は。ツナ★です。

店の契約を新たに結んだので、4月1日から自分名義の契約となります。
まあ、ケジメをつけると言えば聞こえは良いですが、何かにかこつけないと、なかなか始められ無い性格なので、4月1日から店をリニューアルする為に、いらない物やらを処分しようと思います。
今まで殆ど手付かずだった裏を綺麗にして、自分の作品を作ったり、印刷したりをする場所にして、前の部分を左手部分をギャラリーharuとして復活させ、右側部分を自分の作品を展示販売する様にしたいと思っています。
また、シールの製作と合わせ、作家さんのシールを販売したりもしようと思っています。思えば、色々と遠回りして来てしまいましたが、これからは今までの経験を元に、新たな気持ちで、また、初心に戻ってギャラリーとしてもやって行きたいと思っています。先ずは、片付けと清掃になりますが、なかなか重い腰を上げられなかったので、この機会にきっちり頑張りたいと思います。
段々と変わって行く様子をブログでもご紹介して行きたいと思っています。
宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今晩は。ツナ★です。

帰りの電車の中で、扉の近くに立ち、ふと前を見たら。メガネをかけた可愛らしい女性が、同じように扉の近くに立っていました。身長は、154㎝位で小さな感じのする女性です。でも、彼女の傍らには、二本のギターがありました。レザーのソフトケースに入ったギターでどうやら二本ともエレキギターの様に思えました。以前自分もストラトキャスターのエレキギターを持っていたし、今はアコースティックギターをハードケースと共に持っていますが、エレキギターってかなり重くて、肩にかけても痛いし、手で持ったらやたら重くて、直ぐに疲れるから、大抵持ち歩かないで。車で搬送する方が結構居ると思います。
それを二本同時に運ぶなんて、何て力持ち何だと感心してしまいました。とても僕には出来ません。それも年季の入った感じのケースなので、新しく買ったばかりのギターでは無い様子。
もしかしたら、バンド練習の度に二本同時に運ぶなら、その根性は驚嘆に値します。
ちらっと見たら、二本同時に動かしましたが、かなり重そうに扱っていました。
そりゃそうだよね。
男でも、多分途中で嫌になると思う。
このギターにかける熱意で、バンド練習頑張って欲しいと思いました。
きっと上手いに違い無い。
下手なら、2本は持てませんから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。ツナ★です。

最近、花粉症が酷くて、特に目が痒くて仕方なくなります。擦ると痛くなるので、触らない様にしています。
目薬もさしていますが、その時だけでずっとは効いてくれません。
今は、スギ花粉が多く飛んでいるみたいですが、そろそろ檜花粉が飛び出すと、更にクシャミや鼻水が酷くなりそうです。
早く特効薬が欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。ツナ★です。

昨日、久しぶりに某ゲーム販売店にPS3のソフトを買いに行き、大神の絶景版を買ったのですが、いざ家に帰ったら、何とソフトのケースだけで、中身が見当たりません。直ぐに店に電話をしましたが、何となく店員さんの対応が親切ではなく、翌日に再び電話をかけました。同じ方が電話口に出られたので、もう一度説明しました。すると、後で電話をかけ直すと言うので、待ちましたが、2時間経っても電話が来ません。流石に、こちらから電話をかけると、違う方が対応し、廉価版があるから、取り替えますとの事でした。何となく嫌な気分で、しっかりと原因を探求しなくて良いのかと思い、詳細を話し、どうなっているのかと問いましたが、解らない問いましたが言われ、兎に角取り替えますの一点張りでした。仕方なく、そちらはこれで良いのですかと尋ねると、上司も取り替えて良いとの事なので、大丈夫と言う返事でした。
レシートもあり、担当者の名前もあるので、僕が何処かへ落としたか、最初から入れ忘れたかを、追求出来るのに、明らかにここで幕引きを狙う店の対応に、ある種苛立ちを覚えました。
やはり、キチンと真実を知り、その上で交換したかったのにな。
次は無いなと強く思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。ツナ★です。

ニュースを見ていたら、籠池夫人と首相夫人のメールのやり取りが文書になっていました。何故、これを自民党の西田議員は出したのか?その真意は分かりませんが、このやり取りを見て、初め仲の良かった2人の関係から、段々と首相や首相夫人に対して、疑惑を覚えて行く籠池夫人の文とは裏腹に、首相夫人のメールは、兎に角当たり障りの無い言い回しに終始し、見られる事もある程度予測しているかの様な文になっています。ただ、留守電や電話での会話の内容にはお互い殆ど記載は無く、ただ、それに対しての返答だけと言う内容です。
何故、メールを送るのか?電話での会話があれば、それだけで済ませば良い筈なのに、何故か返答部分のみメールてやり取りをしている様に見えるのは、あまりに不自然だし、意図的な感じは否めません。
このメールを自民党が出して来たと言う事も、なんだかあざとい感じがします。
兎に角、籠池氏が首相夫人から100万円を受け取り、その際に首相夫人は、安倍首相からの寄付だと言ったと、断言したのですから、この首相の名前を言ったと言う事が本当なのか、ウソなのか、ハッキリさせなければならない訳です。もし籠池氏がウソをついたなら、それは偽証罪に問われ、そんなウソをつかれた首相夫人は、訴えるべきである訳なのですが、もしも逆に首相夫人がウソを言っている場合、籠池氏は、宣言している分、ウソを言っていないと考えるにやぶさかではありませんが、首相夫人は、宣言していない訳なので、立場上弱いとなります。だから、二人の立場を同じにしなければ、不公平になり、当然首相夫人が不利になります。それを払拭する為には、首相夫人も籠池氏と同じ証人喚問を受けなければなりません。そこで、自分の正当性を説き、宣言をして、初めて同じになります。しかし、所詮は藪の中。
2人しか居ない場所での会話なので、処罰はどちらにしても出来ません?いや、そう言えば、菅官房長官が、昨日首相夫人付きの方は、離席していないと言っていました。その首相夫人付きの方も、証人喚問に呼び、ちゃんと証言して貰えば、万々歳じゃないですか。二人だけで無ければ、100万円を渡したか、渡さないかも分かる筈だし、どちらがウソを言っているのかも歴然な訳です。もしも、自民党が自ら首相夫人付きの方を証人喚問に出さなければ、その事自体ウソだと言う事になるんじゃないかな?
ここは、結構重要だと思うのですが。
兎に角、段々要点がずれて来た感じがしますが、8億ものお金が動いていて、それを簡単に話していますが、国有地な訳で、その売買は、国民の血税による物だと言う事、それを訳も分からず値引きされたら敵わないと言う事をお忘れ無く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。