雪の高円寺 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今日は、休みだったのですが、急に予定が入り、18時から印刷をしていました。

すると、何やら白いものが、空から降って来たではありませんか?

高円寺ではなかなか見れない雪化粧が今日はたっぷり見れました。

でも、かなり積もってしまい、歩くのが怖い位です。

高円寺でかれこれ5年位やってきましたが、これほど路上に積もったのを見た事がありません。

青梅が雪で埋もれても、全く影響の無かった高円寺が、雪に埋もれるなんて、感無量です。

haruブログ-120123_2206~01.jpg

上の写真は、帰り道に雪が来ないパル商店街から、路地を撮影したものです。

何だか、雪国の居酒屋風景みたいです。

高円寺に雪も似合いますね。

明日何人転ぶか?

滑るから危ないですからね。

高円寺は坂が多いから、大変なんです。

それより、青梅線が遅れていて、帰れるか心配。

ちょこっと、ブレイク。

雪と言えば、雪かきですが、最近はやらなくて済んでいたので嬉しいのですが、明日はどうなるか?

雪かきも腰に負担がかかるし、意外に重労働なので、汗をかいてしまい、そのままにして風邪をひく事が多々あります。

雪かきはほどほどに。と思っていても、やり始めるとなかなか止められないものです。

始めは嫌でも、やって行く内にだんだんハイになって行くのです。

道にある全ての雪をどかしてしまいたいと思って必要以上に頑張ってしまう。

そして、腰が痛くなり、鼻水が止まらなくなり、熱が出て、風邪をひくというルーチンを繰り返します。

どうやら明日は大丈夫みたい。

でも路面凍結にはご注意を。