樹脂ワークショップ体験☆ | 春咲-はるさき-harusakiのブログ

春咲-はるさき-harusakiのブログ

春咲のハルです。
ワイヤーアクセサリーを中心に、興味があるもの
楽しめるモノ作りをしていきたいと思っています。
人との繋がりを大切にしています。
長年のうつ病持ちですが、モノ作りが繋いでくれる
人との繋がりに支えられ、生きています。

先日、 Rucca部屋 で「樹脂をやってみる会」に参加しました~



講師は海福雑貨 の、おかみで手作り作家さんのKANNA さんですキラキラ


今回は2液性の樹脂を混ぜて流すという樹脂で作りました~


2液性は難しいと思ってたので、想像していたよりは敷居が高く


なかったので、


いつか挑戦してみたいなぁ~にゃ




-HARU-の楽しみ手帳

私は、こんなのを作りました~


海福雑貨の店主さんの差し入れで、


海福のマスコットキャラクター?守護神?の海福族がいらしたので、


参加されていたみなさん、2個のうち1個は海福族いりです(≧▽≦)


座金かぶせたりして遊んじゃいました~


海福族のおかげで創作がスゴク楽しかったです♪



他の参加者さんの作品です。


皆さんサクサク素敵作品を作るので焦りましたが、


海福族のおかげで、私も何とか仕上がりましたニコ



皆さんの素敵作品です。




               -HARU-の楽しみ手帳


海福族にリボンが可愛いキラキラ



-HARU-の楽しみ手帳

天然石?か、何かの石を大胆に砕いて入れてたのが衝撃的でした!




-HARU-の楽しみ手帳


Rucca部屋の主、そして海福雑貨の作家さんRucca さんの作品。


花びらやガラスペンの先を入れたりアイデアがステキですキラキラ


(写真暗くてすみません)



Rucca部屋日誌 きらめく、あなたが好きだから。


には、もっと詳細に書かれてますので、是非。



スローペースですが、ピアスも作ってます。


最近ネタ切れ気味ですがw


違うものも作ってみたいとは思ってるんですが、


何故かピアス作りに…ガクリ


ま、作れるだけマシですかね。




では(・ω・)/