春咲-はるさき-harusakiのブログ

春咲のハルです。
ワイヤーアクセサリーを中心に、興味があるもの
楽しめるモノ作りをしていきたいと思っています。
人との繋がりを大切にしています。
長年のうつ病持ちですが、モノ作りが繋いでくれる
人との繋がりに支えられ、生きています。

*三軒茶屋のLUPOPO
さんにアクセサリー置かせてもらってます。




テーマ:

2016.4.10 今日、久しぶり黄紫さんとワイヤーアクセサリー作りました~( ´ ▽ ` )ノ ぶら下げてるのは、テグスで作りました~ テグス苦手だけど久しぶりにチャレンジしてみましたが、やっぱり難しい(>_<) 周りは、ヘマタイトカラーワイヤーで、 今日は、ビーズは色味合わせながらも感覚的にな仕上がりになりました~ これからの方向性とか、ワイヤーはメインで制作していこうと思っているのですが、 何か、最近、煮詰まってて、 私生活の影響もあって更に、ぐるぐる🌀 だったになってたんですが、 黄紫さんと時間的には短いですが、 やっぱり黄紫さんと話せて、少しラクになりました~(*^^*) きっと活動している方は、ぶつかる壁のひとつなのかと思いますが… トンネルを抜けるのは、時間がかかりそうですが、向かいあったり、現実逃避したり、抜けれれば良いなぁ… #ワイヤーアクセサリー

ハルさん(@haru_saki29)が投稿した写真 -

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.4.7 コースターのあとに始めた刺し子、 クロスつなぎです(^ ^) 縦を刺すのに1週間位かかり、 (あー!縦が終わって、斜めだ!るんるん♪♪) とか思ってたら、横がありました(^^;; 横は縦より早く、現時点で、このままで進みましたー!3日位かかったかなぁ、 写真撮る余裕がなくて、自然光でも撮れずめっちゃ影入ってますが、斜めに入る前に撮りたかったので、仕方ないです。 刺し子は調子悪くても近くに置いておけば、結構刺せるのが良いですね~ ほぼ何も考えなくて良いのに、 進むと、柄が変わってくる楽しみはありますね~ それとどこでも出来るので、お出かけの際待ち時間や、相手が何か熱心に手帳に書き込んでるときは、刺し子が相手になってくれるので、話好きな私でも、話しかけないようにとか配慮できてるかも? もう少ししたら、新しい刺し子したいですね~ 何か、いろんな事が決められず、 制作もお休み状態で、もやもやしますが、 暫くはこんな感じなのかと思います。 ちゃんとブログに書けなくてすみません。 こんな、迷走している私ですが、 宜しくお願いします(^ ^) #刺し子 #クロスつなぎ #キット

ハルさん(@haru_saki29)が投稿した写真 -

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.3.31 刺繍、刺し子デビューしましたー(^o^)/ 2月末から調子崩してしまって、 制作できなそうなので、虚無感を埋めたくて、 刺し子のコースターとこぎん刺しのキットを購入。 家で、考えごとしちゃうときには刺し子が無心になれて、ハマってしまいましたー! こぎん刺しは何故か難しいキットを購入してしまって止まってしまいました(^^;; コースターの仕立てはまだですが、 新しい刺し子キットが欲しくなり手芸店に行ったら、可愛いい刺繍のキットを発見してしまい迷ったけど買っちゃいましたー! 刺繍は何年か前に挑戦して本を購入しましたが、3日坊主で終わってしまいましたが刺し子の経験から、 好きな柄で、初心者用ならできるかもー! と、下手ながら続いています( ´ ▽ ` )ノ こんなことなら最初からキット買えば良かったのにそのときは、思いつきもしなかった…(^^;; 主に、刺繍は出先のカフェで、 刺し子は家中心ですが、時間があればどこでもできそうです。 刺し子は多少、調子悪くてもできるのが良い魅力ですね(^ ^) 両方とも息抜きなので、下手っぴでも、 進めちゃってます(^^;; いつか、上手くなったら誰かもらってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ #刺繍 #刺し子

ハルさん(@haru_saki29)が投稿した写真 -

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。