ハッピークリスマス♪ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくこまでーーす

慌ただしいながらも、一息つきながら
楽しい年末を過ごしております





冬の富士山。

先日、年末の忘年会や、ご法要シーズンで
忙しかった実家お店のヘルプで帰った時の一枚。

朝の仕入れで市場へ向かう途中、
赤信号だった時に急いでぱしゃり  ← 運転が下手なわりには余裕をかまして 笑


わたしの故郷は、富士山と共に時間が過ぎていきます。

もう、こんなに雪をかぶって、厳しい冬到来

朝は氷点下あたりまえ。
都内も寒いですが、比になりませんね
顔文字


今度帰る時も、防寒ばっちりで行かないと!!




さて。
この間、スカパー!さんでオンエアされた番組のお料理のひとつです。

クリスマスイヴということで、ちょこっとUPさせていただきます。


飲茶でクリスマスというテーマで、ご依頼いただいたもの。
あいかわらず、写真は撮影中に急いで撮ったものでして
へっぽこですww


全6種類のお料理の中のひとつ。
杏仁豆腐とフルーツでクリスマス感を


パインでツリーや、イチゴでサンタなども飾って。
お子様と一緒にケーキや、こういういろんなものデコレーションするのも
クリスマスの楽しいシーンですね^^


よくみると、サンタの帽子が落ちているのもありますねぇ 笑
まあ本番用ではないのでいっかww







今日はみなさん美味しいお料理作るんだろうなー

ブログご訪問するのがとっても楽しみ♪


ご家族や大切な方たちと、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねー



さくらこまち