クリームチーズが余ったらこれ!簡単でおいしいクリチーキムチのディップ。仕事の時間帯。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

冷蔵庫のお掃除的なこれは、
本当に簡単ですが、いろいろ使いまわせちゃいます


このディップはとっても優等生♪

ソースの代わりにも使えるし、ほんとうにいろいろ用途あります




今回は、豚ロースのソテーの上に温かくしてのせちゃいました♪



このようにソテーした豚やチキンの上に。
温野菜、はたまた野菜スティックのディップに。
パスタのソースや、トーストに乗っけても



簡単でおいしいクリチーキムチのディップ】



=====

~材料~

・クリームチーズ (キムチと同量)
・キムチ (クリームチーズと同量)
・ホワイトペッパー 少々


~作り方~

1 耐熱皿にクリームチーズを入れて、レンジでとろとろになる程度に。

2 キムチを包丁で細かくたたいておき、1と混ぜる。

3 ホワイトペッパーで味を整える。


=====


簡単だし、美味しいなんてとっても素敵




さて。
フードコーディネータのお仕事時間事情。
あくまで私の場合ですが。


フードコーディネーターのお友達から、とあるお仕事の依頼を受けました。
通販の生番組^^
何度か一緒にお仕事していて、わたしも急にお願いしたりもする
間柄の彼女。

横のつながりもとーっても大事ですよねー^^


彼女の友人が出演するので、私とその友人で、
出すものを準備するお仕事。

今回はキッチンばさみでした。
しかも午前4時のオンエア 笑

ということは、真夜中の準備です 笑
この日、3:00pmまで仕事でしたが、帰宅して、さくらさんを通院させて、
夕食は簡単にわが家の方と外食で済ませて、仕事の準備。
仮眠して、終電でむかいました。


今回のスタジオは、初めて行く場所でしたが、
とってもスムーズに、楽しくできました。

そしてオンエア終了後、片づけて帰宅して、7:00am.から仮眠。
午後から別件。

この日はこんな感じで時間が過ぎていきましたが、例えば、

早朝6:00に新宿集合 ⇒バスで移動 ⇒ロケ開始 ⇒時間が押して夜中の3時に終了 ⇒ 帰宅 ⇒よく朝から仕事

なーんてスケジュールはザラです 笑

例えば朝7:00集合で、7:00pm.に終わるなんてのは、
とっても早く終わった仕事だったなぁなーんて
感じるものです^^


もちろんずーっと撮影用の料理をしている訳でもなく、
空いている時間もあるので、そこはうまく自分で息抜き時間を作ります。

フードコーディネーター。
聞こえは良いですが、正直ガテンなお仕事 笑

現場に出ると長時間は当たり前、材料やお皿など、重い物もがっつり運ぶし、
立ちっぱなしだし、外ロケだと寒い 笑

自分にふられた仕事は、依頼された方が100%満足できるようにと、
絶対やっつけにはしないようにと、いつも神経をとがらせて
させていただいてます。

仕上がった作品を見ると、嬉しいものです
過酷ですがわたし楽しいのです
とーーーーっても楽しいのです

今年もあと少し。
来年も今年以上に楽しいお仕事が舞い込んでくるといいなぁ



そしてこのブログにUPするお料理。
もっと綺麗に写真とりたいなーなんて、
考えてはいるのですが、
いつもちゃちゃっと、へっぽこな写真ばかりww

素敵なコメントをいただいてもとっても返信が遅くなっちゃったり。。

もうすぐ新しいノートPCもわが家へ来ることだし、そしたらもっときちんと
更新していこうと思っておりますので、
今後ともぜひぜひよろしくお願いしまーす^^


なんだか最近寒さがパワーアップ。。
みなさま仕事に忘年会にお忙しいとは思いますが、
ぜひぜひご自愛くださいねー♪