お気に入りのワンピース❤さくらさんの治療開始。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくこまでーーす♪


今日は東京めちゃめちゃ寒いです 泣

師走真っ只中の今、風邪などひかないように気を付けなくては

みなさまもご自愛くださいね


なんだか週末も週末でない日々。
やっと半日程度の自由時間ができた先日


わが家の方用のおかいものついでに、通りすがったショップの前で、
ひとめぼれしたワンピ。

一旦手にしたものの、店員さんの
「かわいいですよねーこれ^^試着してみては?」
の声に惑わされないように、また来ますねと言ってその場からはなれました。

わが家の方のおつかいも無事に済んで、
やっぱり気になってしょうがないので再びそのショップへ 笑

店員さんも「よっぽど気になったのですね~^^」と。 笑


試着してお買い上げですww


SM2の洋梨柄ワンピ。



うしろは。



さりげなく洋梨。




綿と麻で着心地のよい素材。
厚めに織り上げてくれているので、3シーズンいけます。
最近はタートルをインナーにしてみたり。
パンツと合わせても、ブーツでもといろいろ使えます


なにより、エプロンしている時間が長いので、へんに切り返しが多い
デザインより、とっても重宝します



むらさきか迷いましたが、こっちの方が優しい感じ(実際優しいよ 笑)で。


ときには自分にご褒美を



いざ、今日はお買い物に~なんて出かけるときは、
なかなか欲しいアイテムに出会えなかったりしませんか~?
本当はお買い物する予定でない時なんかに、自分の好きなものに
ふと出会えたりしますよねぇ


さて。
さくらさんの腕のハゲが気になり、ネットでいろいろ検索。

もちろんわたしの思ったようなストレスでって子もいますが、
年齢も14才。
ホルモンとか抵抗力とかの低下とか、突発性アレルギーとか、
はたまた、食べものが合わないとか、
お腹などのハゲは臓器の病気があったりなどなど、
原因を考えると、山ほど!

やっぱり獣医さんできちんと診察してもらおうと、行って来ました。

実は、さくらさんはとーーっても親孝行というべきか、避妊手術とワクチン
以外は、病院にかかったことがこの14年間ありませんでした



いつもの先生に診察していただくと。

年齢の割に、とっても元気

毛並みも綺麗だし、脱水もなく、体重はちょっと多いけど(ドンマイ 笑)、
とーーっても健康とのこと。

で、ひとつひとつ原因を潰していこうと、今月は週に一回免疫力を上げる注射で
様子をみることに。
副作用が心配でしたが、いつもと様子もかわらないようなので一安心です。


どうやら、先生曰く、アビシニアンは神経質な子が多いからか、
ハゲ持ちの例が多いそうです 


キャリーに入れるのもすんなり、診察台でもゴロゴロ言っていて、
とってもいい子にしていました


早く良くなってくれないと、かあちゃんは心配です。