ちょっと前に書いた「ミネラルファンデーション」 だけど、

使用してみましたよ~!!


 ベアミネラル 100%天然ミネラルの「ベアミネラル」

    

       


感想は・・・

もう・・・予想を上回るほど、むちゃむちゃイイ(≧▽≦)です!!


何がそんなにいいかって、

今までのどのファンデ・お粉よりもつけ心地が軽い!



今まで使用していたのファンデも、肌に負担の少ない

「HINサファイアファンデーション」や「ルナレーナ」の

かる~いつけ心地のモノだったから、

正直、「軽さ」には大して期待していなかったんですよ、慣れていたし。


でも・・・これはーーー!

想像していた軽さを上回るつけ心地に感動ですわ~(≧◇≦)!!


まるでスッピンでいるのと変わらない軽さです!

なのに、スッピンでいるよりも肌がシットリ、サラサラです!



あまりの軽さに、出かけてても「ちゃんと付いてる?」って

思わず何回も鏡でチェックしちゃいます。



さらに、「崩れない」って噂通り、


本当に1日中崩れないです*・゜(゚∀゚)゚・*:


と言うか・・・

付けたときよりも時間が経った方が肌にシットリと馴染み、

さらにキレイになってくれてますよ~

ホントに!!!

つけてすぐは、ちょっと粉っぽいんだけど、30分もすれば馴染んできます。



そして、そして!

毛穴・肌のくすみも見事に隠してくれちゃってます。


粉の粒子がすっごい細かいんですよ。

てんかふ?きな粉?いや、それ以上に細かい。

指についた粉を、ふき取ろうとしたら、

既に指紋にまで入り込んでて・・・その細かさに驚きです。



なので、それが毛穴に入り込んでくれて、

毛穴を埋めてくれてるって感じです。

そして、それと同時に肌のくすみも一瞬でカバー!!


今までなら

「こんなに毛穴に入り込んだら、肌に悪そう~荒れそう~」

とか心配していただろうけど、


なんといっても、そこは100%天然ミネラルできている、ベアミネラル!

どんなに肌に入り込んでも肌荒れする原因・物質なんて

あ~りませんってワケですよ。


私のニキビ・敏感肌でも荒れたり、ひどくなったりしません。

逆に、ニキビを直接の刺激からカバーしてくれてると感じます。



●ビスク(コンシーラー)

●ベアミネラル(ファンデ)

●ミネラルベール(フィニッシュパウダー)


・・と3つも粉をつけ重ねているのに、この軽さは何!?です。



ちょっと、スッピンの肌を見せるのは抵抗があるんですが、

この効果のほどを分かってもらうためには、

写真が一番分かりやすい!ってことで・・・


衝撃の「ビフォーアフター画像」いっときまーす(・∀・;)アハハ~



*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:* ビフォー*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:* 


スッピンきたなぁ~い・・(;・∀・) 

ニキビ跡多くて全体的に赤らんでます・・。頬のあたりの赤茶色い点々は全部ニキビ跡。

シミも年々、増えまくり(´Д`;) くすみも気になるし。

アゴと頬に新しいニキビができかけてるし・・・。

   

befor   befor


           ↓                    ↓ 


 *:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:* アフター*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:


 after  after



ど、ど、ど~ですか(゚Д゚;)!!!


まるで商品の回し者のような、

見事な「ビフォーアフター」ですやん!(笑)

いや、ある意味変わりすぎてスッピンの汚さが余計に目立ってるし・・・Σ(・∀・;)


この肌の色の違いを見ていただければ、一目瞭然。化けるで~!(笑)



ニキビ跡の赤みが見事に隠れてくれてます

新しくできかけているニキビもカバーしてくれてます。


肌のくすみも一発にふきとんでくれてます!!



シミも少しは隠れてます。パウダーだけでこの威力。

自分の持ってる別のコンシーラーを先につければ、

シミももっと、隠れてくれそうな気がします。

ほんと、このベアミネラルはきっと使い続けていくだろうと思いまーす。

まだ3日目なのに、既にお気に入りNO,1になりつつあります^^


まぁ、少し欠点もあるんだけどね~(苦笑)

えっと、粉が飛び散る (゚∀゚;)

容器に対して、ブラシが大きいから余分な粉を落とそうとしたら、

全部こぼれちゃうんですよね~・・・。


で、こぼれた粉をもったいないから戻そうとしたら、粒子が細かいから

机に全部浸透すんのー!Σ(゚Д゚;)

手の指紋に入り込んでしまうし、もう戻せないよ・・・(´Д`;)モッタイナイー


あと、付いていたブラシもちょっとチクチクします。

これは、使用してる方のほとんどがそう言ってましたが、その通りでした。


ブラシと容器を、どうにかしなくっちゃなぁ~(;゚∀゚)



★追記★

「ミネラルファンデ」で検索してきてくれる方が

とても多いので、その後に使ってみたミネラルファンデの記事も

載せておきますね^^


→ ベアミネラルの使用感想&写真公開!

→ ジェーン・アイルデールの使用感想&写真

→ ミネラル・ベーシックの使用感想&写真

(USサイトのミネラルファンデ)

→ bareFaced Mineral Cosmeticsの使用感想&写真

(USサイトのミネラルファンデ)