普段はニキビのことを思って、日焼け止め&お粉のみで

ノーファンデーションの私ですが、


1日中外に居て、紫外線にさらされてしまう日のときや

フォーマルな場や、ちょっと気合入れてお出かけ・・

のときなんかは、ファンデをつけてます^^



なるべく肌に負担をかけないファンデーションを

使用するようにしてます→(過去記事



いつも愛用していた「HINシリーズファンデーション」

なくなってしまったので・・・


今回はちょっと前から、ず~っと気になってしょうがなかった

「ミネラルファンデーション」なるものを注文いたしましたよ!



  星ミネラルファンデーションとは星


香料・オイル分・タルクなどの化学成分など、

肌にアレルギーを起こす可能性のあるものを、

一切排除した100%ミネラルのファンデーション!



整形手術後や、やけどの患者さんなど

皮膚にトラブルを抱えている方でも

使用できる化粧品として、アメリカの皮膚科ドクターと開発。



天然ミネラルがお肌に1日中潤いを与え、乾燥・崩れも心配なし。


毛穴を広げるオイル分が入っていないので、毛穴が広がる心配もなし。

    

つけたまま眠っても、翌日は逆にお肌がツルツルに・・・!





   ・・・って!!Σ(゚Д゚;)



そんな夢みたいなファンデーション、

ホンマですか!?(☆∀☆)



ま、まぁ届いて使用してみたらホントかどうかは分かるはず!?


つけたまま寝てみるか!?いや・・やっぱそれはヤメトコ・・・^^;



いろいろとリサーチしてみたら、

日本で買える、主なミネラルファンデーションはこちらでした^^


 ●ベアミネラル  (全世界で500万人愛用!一番情報量が多かったです)


 ●ジェーン・アイルデール  (ハリウッド女優も多数使用!リキッドタイプです)


 ●カラーサイエンス (ベアエッセンシャルを開発した方が独立して作ったもの)


 ●YOUNG BLOOD  (情報量が少なくてイマイチわからず)





「どれにしようか・・・(*´д`*)」と悩みに悩んだ結果



   『ベアミネラル』 に決定!!

            ↓

      ベアミネラル



これに決めた決定打は、コスメや美容のことで

とても人気のあるblog、「fablog」ユキリンさん 

が絶賛して使っていたのを目にしたからです。


使用報告もすごく細かくしてくださってて、その記事に対するコメント数も

とっても多く、他にも使用しておられる方の意見なども

コメントから飛んでいって見れたので、ほ~んとに参考になりました。



あぁ~、早く来ないかな。

あと2、3日中には届くだろうけど。


ホントに宣伝文句通りなのかどうか、

身をもって体験したいと思いますっ(ノ´∀`*)


もうすぐチビマロンの運動会もあることだし、このミネラルファンデをつけて

太陽の下1日で過ごしてみて、実験してみますわ~。


また後日、効果のほどはレポートしたいと思います!


★追記★

「ミネラルファンデ」で検索してきてくれる方が

とても多いので、その後に使ってみたミネラルファンデの記事も

載せておきますね^^


→ ベアミネラルの使用感想&写真公開!

→ ジェーン・アイルデールの使用感想&写真

→ ミネラル・ベーシックの使用感想&写真 (USサイトのミネラルファンデ)

→ bareFaced Mineral Cosmeticsの使用感想&写真 (USサイトのミネラルファンデ)