以前、素晴らしい効果の

ミネラルファンデーションのことを書きましたが→(過去記事



ミネラルファンデの中で、リキッドタイプと言えば・・・

   ジェーン・アイルデール!

   ジェーン・アイルデール


私はず~っとパウダー派なので、

リキッドを塗るのが・・・どうもヘタッピでして。(;・∀・)


キレイに塗れないとういか、色ムラになってしまったり、

化粧してますよーっていうような厚化粧気味になってしまたったりしてしまったり


リキッドって、時間がたつとヨレテきてしまいそうだなぁ~という

イメージがあったので、今までは避けてきていたのですが、


そうそうたる顔ぶれの、大人ニキビ研究班←勝手に名づけてるし^^:

の皆さんが、次々と絶賛している記事を見たら

試してみたくなってしまいまして、購入してしまいました


   

  「大人の美肌」 の bihadaさん

  「大人ニキビ研究所」 の acnelaboさん

  「hanaのポカポカ体質改善」 の hanaさん

       ↑

みなさんのジェーン・アイルデールに使用レポはクリックしたらとびま~す!とても参考になります。


皆さんの記事を読んだら、くわし~くジェーン・アイルデールのことを

書いてくれておりますので、私は簡単に説明(笑)


   ジェーン・アイルデールの特徴

LINE LINE


  ●100%天然素材・科学色素や防腐剤は一切含まず

  ●24時間効果が持続する、ミネラルスキンケアファンデーション

  ●カプセルの中に、すばらしい美容成分がたっぷり!

              ↓

  Coq10・・・・・肌を健やかに保護      カミツレエキス・・・保湿効果とトーンアップ

  ビタミンC誘導体・・・色素沈着に効果   植物エキス・・・肌の保護と保湿

  ビタミンK・・・・目のクマとくすみに

  海藻エキス・・・コンデイショニング効果

   

 LINE LINE



で、私の感想はというと・・・


LINE LINE

ヨイところ


  ★とにかく保湿効果がすごい!!!

  ★毛穴がすごい隠れる!

  ★リキッドなのに、つけごこちが軽くて驚きまくりです。ほんとビックリ。

  ★時間がたつほど、肌にフィット!綺麗です。


 イマイチなところ

   ★お値段が・・!コストパファーマンス悪し

     (ファンデで6930円+ルースパウダーで6510円)


   ★慣れるまで塗りにくそう。

    (量が多すぎたら白浮き気味に^^; 最後につけるルースミネラルも 

     つけすぎたら、顔が光りすぎて、テカテカしてるように見える 笑)

                ↑

   ま、それはメイクの腕をあげたら、解決できる問題ですが(;・∀・)ガンバロっと。

  

LINE LINE



あと!

このジェーン・アイルデールは、通販での販売がほとんどで、

あとは皮膚科での取り扱い・・・などで、

購入前に、自分にどの色が合うのか、試し付けできない点がネックで

今まで、購入に踏み切れなかったのです。


パソコンの画像だけじゃ、どれが自分に合うのかイマイチ

わからずだし、お値段が高いだけに、買ってはみたものの、

色味が合わなかった~という最悪な結果になるのが怖かったので、

気になってはいたものの・・・買えずだわ~って状態だったのですが・・・


梅田の「ハービスPLAZA ENT」 の中の、3Fの

「ドクターズコスメセレクション」販売しているのを発見!!!

 


そこで、店員さんに「どの色が合うか見てください」というと

フルメイクをしてくれましたよ~

お近くの方は、ここで試し付けさせてくれますよ^^!


しかも、ここで嬉しい出来事が


前までだったら、ファンデの色味を見てもらったら、絶対に


「ベージュ系」か「オークル系」のファンデをもってこられていたのですが、

なんと「ピンク系」をもってきてくれたのですっ

見た目は、かなり明るい色味・・・。


信じられなくって、

「え!?ホントにその色で合います?白浮きしません?(;・∀・)?」

と思わず、問うてしまいましたがな(笑)


「大丈夫ですよ~。付けてみたらこちらでちょうどいいと思います」

と言ってくれました^^



きゃぁ~!!(≧▽≦)色が白くなってきてるのは自分の気のせいでは

なかったのね~!!!嬉しい~!!!(≧▽≦)


と小躍りしそうになりました(´∀`) 

ビタミンC誘導体の威力のおかげだわ。きっと。


ちなみに、私が購入したのは、


リキッドミネラル→「レイディアント」

アメージングルーズベース→「ビスク」

の組み合わせです^^



 「リキッド」+「ピュアプレストベース(プレストミネラル)」

という組み合わせで購入している方が多いようですが、


私は「リキッド」+「アメージングルーズベース(ルースミネラル)」

の方が気に入ったのでこの組み合わせにしました^^

「ベアミネラル」のフィニッシュパウダーのような感じです。

こちらの方が、さらにツヤが出るなぁ~と思いました。


 リキッド   プラス   ルースミネラル   or  プレストミネラル

 「リキッドミネラル」             「ルースミネラル」             「プレストミネラル」

       


ちなみに・・・

ビュアプレストベースと、アメージングルーズベースの違いはと言うと・・・


どちらも、リキッドの次につけるとういう点は一緒です


ピュアプレストベース・・・・マットな仕上がりになります。

アメージングルーズベース・・・ツヤのある仕上がりになります。


と店員さんが言っておりましたよ~!!

近くに販売店のない方は、色味が見れないので少しでも参考になれば

と思って、私がつけてみた画像を載せておきまーす^-^


ちなみに、素肌の色は「ウォーム・シエナ」に近いと言われました。

素肌より1トーン明るい色を選んだ方が、時間がたったときに綺麗だそうです。

やっぱり、時間の経過とともに、顔ってくすんでくるそうなので^-^



       こんな仕上がりで~す^^

      ツヤツヤ~!!

ルースミネラルつけすぎて、ちょっと鼻のとこ光ってますが(笑) テカってるんじゃないんですよ~。

少しの量で、ツヤがすごい出るんです!ルースミネラル! 光でアラを隠すといった感じです。

マットにしたい方はプレストミネラルがオススメです^^ 画像処理は一切しておりません。

下地はつけてないのに、ニキビ跡の赤みはほとんど隠してくれてます。

これでコンシーラーつけたら、完璧に隠れるんじゃないかなぁ~と思います。


つけ方のコツとして、店員さんに聞いてみたところ、

手のひらに出しときは、ダマになってムラがあるので、

手に出して、よ~くクルクルと指で混ぜたらムラがなくなるので、


●そのまま美容液を塗るような感覚で顔にのばせばナチュラルな仕上がりに。

●スポンジでつければ、毛穴がしっかりとカバーできてキッチリとした仕上がりに。

   とのことでした^^


あと、こちらのサイトで、全種類の色味がどんな感じか一応載せてくれてますよ^^

気になっている方、是非見てみてくださいませ。

             ↓ ↓ ↓ ↓


         ジェーン・アイルデール正規販売店