この前、取り寄せたミネラルファンデーション、

bareFaced Mineral Cosmetics  をつけて、1日過ごしてみましたニコニコ


つけ心地の軽さは、例のごとく素晴らしいですo(^▽^)o

申し分のない軽さ!

まるで、つけていないかのような付け心地は、本当に肌が快適ですラブラブ


1度この軽さを味わってしまうと、もうミネラルファンデ以外、つけれないかも~^^;



他のミネラルファンデと同じく、時間が経つにつれて、

肌にフィットしてくれます^^


1日炎天下の下で過ごしてみたのですが・・・

やっぱり冬場に比べると、ちょっと崩れやすいかなぁ~と思いましたが、

でも、別に「付け直さなくてはーー!」なんてほどでもなく、

今のとこ問題ありませんOK




今回頼んでみた、bareFaced Mineral Cosmeticsの感想はというと・・・



カバー力もそこそこありますよ!

ニキビ跡の赤みや、肌の色むらはキレイに隠せてます!



濃いシミはカバーできないけれど、薄いシミはそこそこカバーしてくれてます。


なんといっても、肌色補正が素晴らしいです。


私は、シミとソバカス、そしてニキビ跡が顔面に無数にあるのですが、

きれ~いに、均一のようなツルンとした肌に見せてくれるところは、さすがです!

なのに、むちゃむちゃ軽いんですよー。本当にっ。


今まで使ってきたミネラルファンデの中では、

ツヤツヤ・キラキラ度はファンデーション自体は、まだ抑え目だと思います。


ベアミネラルやミネラルベーシックの方がキラキラ粒子が多いです。


それでも、やっぱりこまか~いキラキラ粒子が入っているので、

フラッシュ撮影すると、ピカっと光るんですけどね~(笑)



百聞は一見にしかず・・・・ということで、

写真をお見せした方が分りやすいと思うので、

写真アップしてみますね。




   まずは、フラッシュ無しでの撮影です。

      フラッシュ無し。 

宝石緑Light Neutral(UV-XCタイプ) + フィニッシングパウダー「Jo's Secret」宝石緑


  の組み合わせです。

ひらめき電球コンシーラーはサンプルになかったので、ベアミネラルのコンシーラを使いました^^





そしてそして、ミネラルファンデの本領発揮(笑)


    フラッシュ有りでの撮影カメラです。


      フラッシュ有り。 ピッカ~ン!光りすぎー(爆)



いや・・・ほんと・・・このツヤキラ度はすごすぎるんですけど(^▽^;)

抑え目につけたんですよ~・・・。ファンデもフィニッシングパウダーも。


でも、夏場はこれじゃぁ~、本当に皮脂が浮きまくって、

テカテカになってる、油ギッシュな人と誤解されそうですね~^^;


ギラギラ太陽の下でも、上の写真と同じようにみえると思うので。。。


 冬場はと~ってもキレイに見えるんですけどね~。


うむむむむー。

もうちょっとこのツヤを抑えることはできないだろうかぁ~・・・


・・・・ピンΣ(゚∀゚)!ひらめき電球 そうだービックリマーク


持っている、完全ツヤ消しのお粉を、フィニッシングパウダーの代わりに

つけてみてはどうだろうか・・・・と思って、それをつけてみました!

(美容粉のロゼというヤツです)



おぉぉぉー!!

いい感じに光を抑えることができましたよ(*´∀`*)



 ツヤ消しのパウダーをつけてフラッシュ撮影。

    つや消し・フラッシュ有り光りすぎなツヤを抑えて、セミマットぐらいの仕上がりになりました



夏場は、ツヤ消しを使ったぐらいが、ちょうどいいかもしれないなぁ~^^!

ちょっと、いろいろと混ぜ合わせたりしてみて、自分の肌にピッタリとくる組み合わせを

見つけたいと思いますニコニコ音譜


宝石赤追記宝石赤

あと、とってもお得なミネラルファンデのご紹介です^^

なんとなんと、Free Sample !!そう、サンプル無料なのです。

タダですよ、タダーでGetですよー!


こちらのミネラファンデです→ 星Everyday Minerals 星


かかるのは送料の6ドル弱のみです。

しかもサンプルでも、いろいろチョイスできるんですよ!


●ファンデーション(11種類の中から好きなのを3つ)

●コンシーラー(3種類の中から1つ)

●Blush(10種類の中から1つ)    

の計、5つです。

 嬉しいことに、ファンデーションも、好みの仕上がりのチョイスまでできます。

  ★Matte

  ★Semi Matte

  ★Original Glo  

の中で選択できます。私は全種類、頼んでみました~^^

USサイトですが、私でも注文できたぐらいなので、きっと大丈夫(笑)

しかも、とっても早く到着しましたよー。(5日間ぐらい!1週間はかからなかったです)


届いたのをみて、さらにビックリ!

サンプルの量が多いのー。袋は破損してたけど~^^;

     ↓↓↓↓↓↓↓↓


サンプル無料!嬉しい~^^

たっぷり入ってます!

これはかなりお得~ドキドキ

でも・・・かなりツヤ度が高いミネラルファンデです。


Original Gloなんて、付けてみたらテッカテカーー!

人造人間のようになってしまいました(爆)

また、改めて別の記事にしてご紹介しますね!

人造人間写真も用意しましょうか?(笑)