1000億点会議 | 今日のハラオチ

今日のハラオチ

単純に腹に落ちたことを記していくアメブロです。

image

昨日1000億点会議が終了しました。
(2位で悔しいですが、全力で取り組み、いい提案が出来たと思います。
 中山さん、ありがとうございました。)


今回の1000億点会議は2018年に営業利益1000億円を稼ぐためには
どういう経営戦略が必要か、という会議でした。


ちなみに、
世界で営業利益1000億円を稼ぐインターネット関連企業は

マイクロソフト
アップル
Google
ソフトバンク
ネットイーズ
イーベイ
ヤフー
アマゾン

くらいです。
【参考】http://rank.marketgeek.net/ja/net/?sort=income&order=desc


日本だと、
ソフトバンク、ヤフーくらいです。


その下に
楽天
DeNA
GREE
イーアクセス
サイバーエージェント


という感じです。



1000億円を超えるのはそれくらい大変なことなのですが、
それを役員を含めた60名で切磋琢磨して考えている会社を、
聞いたことがありません。


参加者全員が前向きに本気で考えることが出来るのが
弊社の強みなのだと改めて思いました。


マネをしたくても、他の会社には出来ないだろう、と思います。


今回は私の部門から1名招集されましたが、
このような会社の大事な決議が行われる場に
もっと多くの部下が呼ばれるように
成果を出させなきゃ行けませんし、
役員人陣から一緒に働いてみたい、
と思わせなければならない
と、改めて反省しました。


具体的な数字は書きませんが、2018年に向けて
ワクワクする規模の数字を部門で見ることになりそうです。


21世紀を代表する会社を目指して
一枚岩で頑張りましょう!