ナイリク タイバンのように | 今日のハラオチ

今日のハラオチ

単純に腹に落ちたことを記していくアメブロです。

あけましておめでとうございます。


2012年は新しい家族にも恵まれ、
新しい仲間と共に新たな領域にもチャレンジでき、
自分の力の無さと合わせて成長も
実感することができた1年でした。


“メディアの広告マネタイズ”という
新しい領域へのチャレンジは、はっきり言って
これまでの社会人人生の中で最もハードでした。


こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが、
異動当初は、何が正しい判断なのか、誤った判断なのか、
理想的な姿とは何なのかさえ分からない新卒のような感じでした。


極端な言い方をすれば、「がんばれ!がんばれ!」と
組織を盛り上げることしかできなかったので
組織を活気付けて、ひとりひとりに成功体験を積ませること。
そして、プラスのスパイラルを作ることだけを考えていました。


ただし、そんな簡単に組織成果が出るものでもありません。
自分が動き、知識をつけ、経験値を得て、戦略から戦術までを
ハラオチするまで熟考し責任を持って遂行しなければなりません。


引き続き担っているエンタメ領域は、信頼できる部下達に任せ、
広告の部門に自分の90%の力を注いで、
触れること全てを吸収するつもりで必死に走りました。


エンタメのマネージャーやメンバーが
文句を言わずに(こらえて?)
エンタメ領域を盛り上げてくれていたので
広告に専念できたことにも、本当に感謝です。

ありがとう。



結論、2012年は会社には迷惑をかけてしまいましたが、、、
2013年、広告もエンタメも組織成果を飛躍させるイメージは沸きました。


2012年は飛躍のためにしゃがんだため、
大きく攻められていませんでしたが、
2013年はナイリクタイバン(※)のように
攻撃的に戦略を遂行し、飛躍したいと思います。


みんなで、成功を目指したいと思います。
不可能を可能にしたいと思います。


※ナイリクタイバンとは
世界最強の蛇。
ナイリクタイパンの毒はタイガースネークの9倍も強力だといわれる。
また、1回に出す毒では125,000匹のネズミを殺す威力があるそうです。