こんばんは。原田綾子です。

 

今日は、ドキドキの初体験!

海外ママのためのオンライン版勇気づけカフェを開催しました!

 

感想は・・・

 

やってよかったーーーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

実は、数年前にSkypeでグルコンをやっていたことがあったのだけど

Skypeが途中画像悪くなったり、音声切れる人も居て

(当時は・・・特に夜の時間帯。金夜だったから余計かな?)
ちょっとやりづらいな・・・と思っていて、

それからオンラインはやっていなかった。

 

オンライン講座のリクエストはいっぱい頂いていた。

地方の方から・・・海外の方からも・・・。

 

でも、生講座がいちばん!

直接わたしのエネルギーを肌で感じて欲しい。

みんなで創り出す「場」の空気感、

温度を感じながらの講座じゃないと!

 

って思ってた。

 

でも、ここのところ、海外にお住まいの方からの

オンライン講座リクエストが続き・・・

(メルマガに返信くださったり、FBでメッセいただいたり)

 

みなさんからの熱いメッセージに心が動いた。

 

 

海の向こうにも日本人のママがたくさん頑張って子育てしてる!

 

情報の少ない中、

 

「いつも綾子さんのブログを読んでいます」

とか

「メルマガ印刷して読み返してます」

とか

「どうしても講座を受けたい!!」

とか、

想いがメッセージから溢れていて

 

皆さんのお気持ちにお応えしたい!!!

 

と思った。

 

オンライン、やってみようと♡

 

image

 

 

世界は自分で創れる!

 

いい環境で(音声、画像が落ちるとか無く)きっとできる!

 

と思考を設定したところ

 

「ZOOMがいいですよ!」

 

とメッセージを頂き、初ZOOMでやろうと決意♪

 

オンライン勇気づけカフェを募集したら

あっという間に10名満席。

 

(キャンセル待ち頂いていた方、またきっと機会を作りますね!)

 

 

海を越えて、ご縁あって集まった仲間たち。

 

image

 

わたしも含めての11名。

 

画像も音声もクリアで、環境もよく気持ちよくオンライン講座ができました!!

 

勇気づけカフェだから、お茶飲んだり、食べたりしながらね♪

 

あ、でも、深夜0時すぎの方とか

早朝5時の方もいて

食べている人は少なかったナ。笑

 

わたしはプリン食べながらやったよ。^^

 

 

講座修了後、FBグループを作成し

しばらくみんなで復習することに。

 

そこにさっそく嬉しい書き込みが!

 

 

image

 

自分の色の花を咲かせれば良いんだ♡

 

人と比べることなく

人の評価を気にすることなく

 

自分が自分を認めて

勇気づけて・・・

 

 

そんな講座の中での一コマを

さっそくお子さんに伝えて下さったのですね!

 

アドラーだけじゃなくて

潜在意識の話もたくさーーーんしました!

 

質問にお答えする形で

みんなで考えたりしながら・・・

 

ブログに感想を書いて下さった方も。

 

そんなふうに思って頂けて嬉しいです!!

ありがとうございます。


 

 

遠くに居ても

マウスでクリックするだけで一瞬で繋がれる。

 

(ZOOMの会議室のURLをお送りし、それをクリックして頂くだけ!)

 

まるで近くにいるような距離感でラブラブ

 

受講者さまの表情を見ながら

空気感を感じながらできたオンライン講座。

 

11名でもやりやすかった。

 

 

また、ZOOMでのオンライン講座、

何かやろうかな~って思いました^^

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

image

 

そして、10名の中で唯一、お会いしたことのある方が!

 

数年前、夏休みの帰国時に、

ふじみ野の教室に来て下さった

ベルギーにお住まいのロケタミコさん。

 

彼女がズームでの講座の開催のしかたを

丁寧に教えて下さいました。

 

ありがとうございました!!

 

 

さてさて、明日はSHINEリーダー養成講座4/6回目!

明日は、バシバシ行くわよ~笑

私の講座たくさん受けて来て、講師養成講座だもの(^~^)

 

みなさん、気合い入れて来てねー♡

(冗談よ~~ラブラブ

 

【勇気づけカフェin大阪いきなり募集!!残席1
4月27日(金)15〜17時まで大阪駅近くで、勇気づけカフェを開催します!
来週末と直前ですが…突然開催を決めました。笑...

勇気づけと潜在意識のお話をしながら皆さまとホテルのカフェで
アフタヌーンティーセットを頂きながら
ゴキゲン&リラックスタイムを過ごせたらと思います

翌日28日.梅田で新刊出版イベントがありますが
前日に少人数でほっこりタイム過ごすのもよいかなーと…
勇気づけカフェin大阪の詳細とお申し込みはこちらから

 

★4/28大阪出版イベント残席僅か 詳細&お申し込みはこちら

5/18京都グルコン ママのためのご褒美時間 満席

6/1名古屋講演会 10:00~11:45 うぃんくあいち募集は、4/26(木)20時

6/1名古屋グルコン13~15時頃を予定 募集は、4/26(木)20時~
★6/22宮崎グルコン  募集は5/21(月)20時~
★6/30新潟グルコン 午後を予定。夜懇親会有り募集は5/28(月)20時~

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】次期は秋クラス7月募集

★5月以降の各講座新

すべての講座満席!キャンセル待ち受付中です。
https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12357813781.html

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます