シミを作りたくないから パセオでしっかり紫外線対策!! | happystarのBlog



暖かくなってくるのは嬉しいけど その分紫外線も強くなってくるから気になる !!




むかしはちょっと日焼けした健康的な肌もいいなー なんて思った時期もあったけど




いまは 日焼け→シミ だから 少しでも浴びないよう紫外線カットしなきゃ ヽ(;´ω`)ノ




今回は パウダータイプの日焼け止めを使ってみました




「パセオ UVカットパウダー」 SPF50+ PA+++




 




ラメが入ったノーマルタイプと クーリング成分が入ったクールタイプの2種類あって




わたしが使ったのは クールタイプ




これから暖かくなってくるから ひんやりと肌をリフレッシュさせてくれたらいいな (´◡`๑)




このパウダー顔も体もOKなので メイク直しにも使えるし 日焼け止めの塗りなおしとしても使えて便利 ♪




ミネラルパウダー80%配合の お肌にやさしいUVカットパウダーです




高SPFながら 専用クレンジングなしで落とせます




コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワラン・ビタミンC誘導体・ロイヤルゼリーエキスなど5つの美容(保湿)成分も配合




 




ほんのり黄味のあるパウダーで ちょっぴりミントの香りがします




保湿成分が入っているから 粉っぽくならずしっとりした仕上がり ♡




しかも 肌になじむ透明タイプだから 白浮することもないのが嬉しい ♪




透明タイプなので カバー力はないものの 顔に付ければワントーン明るい透明感のある仕上がりに









肌触りのいいベルベットタッチのパフ付き 厚みもあってふかふか ♡




内蓋の穴も大きめなので 出にくくてイライラすることもないです




肝心のクール感ですが 皮膚の薄い部分はひんやりするんだけど ほっぺとかおでこはあんまりスースーしないかな。。。




わたしが鈍感なのかな~ (;´ω`)チーン




もっと気温が高くなって 汗ばんだりする時期だと もっとクール感があるのかも ( ´ u ` )




フェイスパウダーとして使うのもいいんだけど 液体の日焼け止めとかだと塗りにくいデコルテや首など




凹凸のある部分に パフパフ塗れるのが楽でいいなと思ってます ♡




しかもパウダーだと軽いから持ち運びも軽くていいな




こまめに塗りなおして 今年こそは焼かないようにしなきゃ ٩(๑´3`๑)۶






イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中