ポチッと応援してもらえると嬉しいです♡

      ブログランキング参加中!



$happystarのブログ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

AWAKEコミュニティさまより9月最優秀ピックアップテーマ賞受賞しました♡


『AWAKEコミュニティ』ピックアップテーマ優秀賞

1月のピックアップテーマ賞受賞しました ♡

『AWAKEコミュニティ』ピックアップテーマ賞


テーマ:




雨の日は髪が広がってまとまらない…




梅雨の時期は毎日が憂鬱でしかたないです




そんなわたしの悩みに応えてくれるヘアケアが夏限定で登場 ♪




パンテーンのこちらの3種類を使ってみました




photo:01



梅雨の時期のうねりや広がりの原因は髪のダメージにあるんだとか !




ダメージを受けている髪は キューティクルがはがれているのでそこから水分が入りやすい状態に




それによって髪の水分バランスが崩れ うねりが生じてしまうそう




パーマとカラーを繰り返して ろくにヘアケアもしていないので 毛先のダメージはそうとうだと思うので 納得 ‼




だから 洗い流すトリートメント&洗い流さないトリートメントのダブルケアで毎日補修してあげることが大事なんですって ☆




まずはお風呂で使うこちら




photo:02


パンテーン
デイリーモイスチャー トリートメント(紫外線などによるダメージを受けた髪用)




暑い季節・紫外線・海水・プールなどによるダメージを補修し 潤い髪に仕上げる夏限定のトリートメント




バージンヘアのような輝きへ導き みずみずしさを保ちます




photo:03


香りがとっても好みなトリートメント ♡




フルーティーフローラルの爽やかな香りが夏気分にさせてくれます ♪




柔らかなクリームで髪にピタッと密着して浸透




ハイダメージなわたしの毛先もツルツルの手触りに ♡




photo:04


パンテーン
シルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)




お風呂上がりのゴールデンタイムに使うミルクトリートメント




まだ濡れている髪はキューティクルが開き有用成分が一番働きやすいゴールデンタイムなんだとか




瞬間浸透保湿プロビタミン処方で髪の芯まで素早く浸透




髪の水分バランスを整え潤いを閉じ込めます




photo:05



手の平で水に変わるウォータークリームでベタつかない使用感




軽い感触だけど 確実にしっとりした髪に整えてくれます




photo:06


パンテーン
シルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)




朝のスタイリング前に使うトリートメントウォーターでダメージケア&スタイリング




モイスチャーバランスプロビタミン処方が髪の水分バランスを整え ハネ・広がりの原因であるパサつきを補修




ダメージの原因となる紫外線やドライヤーの熱からも保護してくれます




スプレータイプで髪全体に馴染みやすいです




毛先中心に髪全体にもなじませてドライヤーでワーッと乾かしてます




サラッサラで絡まりにくくしてくれるうえに 寝ぐせも直せてつるんとまとまる髪に ☆




梅雨で湿気の多い毎日ですが パンテーンのトリートメントでしっかりケアしているおかげで広がりがだいぶ抑えられてます !




いつもならまとめ髪必須な毎日ですが 気分によってダウンスタイルも楽しめる ☆




水分バランスがまとまらない髪ね原因だったとは…って感じです




しっかりケアしてダメージの無い髪を目指したいです ☆





P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています








AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。