テラクオーレ ダマスクローズ で髪ふんわり♡ | happystarのBlog



顔のエイジングケアは頑張っているけど 頭皮のエイジングケアは怠りがち。。。




頭皮も顔も1枚の皮で繋がっているって言うから 頭皮も一緒にケアしないとですよねー




エイジングケアができるオーガニックシャンプーを使ってみました ♪




「テラクオーレ ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&コンディショナー」




 




MADE IN ITALY 
でとってもおしゃれ ~♡




100mlの小さいめサイズ




日本人の髪質にあわせて作られているそうです




エイジングケア・ノーマル&ベーシック・ドライ&ダメージで 髪質によって選べる3タイプ




それぞれ香りも違うんですよ




わたしが使ったのはエイジングケアでダマスクローズの香り




ハリ・コシ・ツヤのあるしなやかな髪にしてくれます



髪が細くてからまりやすい
ハリやコシがなくうねる
すぐボリュームダウンしてしまう



など 年齢によって変化する髪質に対応してくれる ヘアアイテムです




むかしに比べると 髪が細く頼りなくなってきてしまったので 期待して使ってみました ♪




 




セイヨウトチノキ樹皮エキスをはじめとする植物性の洗浄成分が配合されていて ノンシリコンとは思えない




キメ細かい泡で しっかり頭皮まで洗うことができました




ダマスクローズの香りが 本物のバラって感じで上品 ♡




香りの持続性を高めるため 複数の香りをイタリアのマエストロがブレンドしているそうです




普段使ってる香料の香りとは違って 大人な香りで気分が上がります (*゚v゚*)




きしまないしヌルつきもなく さっぱりした洗い上がり








ハチミツと植物性プロテイン(コムギ胚芽タンパク)が髪の内部までうるおいを与えます




ローズヒップの実(カニナバラ果実エキス)とクコ果実エキスが髪にハリ・コシ・ツヤを与え




しなやかですこやかな状態に整えます




ホイップみたいな軽いクリームみたい




ノンシリコンなので ヌルヌルしない さっぱりとみずみずしいテクスチャー




いつもの感じに慣れてるから 少し物足りない感じもしたけど




乾かしてみると 毛先の絡みも気にならないし いつもよりツヤツヤ




ペッタリしがちなトップも 乾かしただけでボリュームUPしてふんわり ♪




テラクオーレは デザインもオシャレだから プレゼントとかにも良さそう (人´_`)♡




 



今回はネロリのサンプルも一緒に入ってました




ドライ&ダメージヘア用 パーマもカラーもして乾燥しがちだから こっちも気になるな。。。