春に向けて~シャルレのフットケアでかかとツルツル計画☆ | happystarのBlog



だんだんと暖かくなってきてましたね 春はもうすぐそこって感じがします (´∀`) *




寒いの苦手 早く春になってほしーい !!




桜大好きだから 早くお花見したいなぁ ♡




服装もどんどん薄着になってきますよね




ちょっと早いかもしれないけど サンダルを履く日も遠くないです




そうなると気になるのが かかとのガサガサ (((゜д゜;)))




けっこう年齢が出る部分だと思いませんか ?




エスカレーターとか乗ってると 前の人のかかとが気になったり。。。




自分も見られてると思うと恥ずかしいです ヽ(;´ω`)ノ




ガサガサかかと撃退するため フットケア始めましたー ♪




シャルレの 「エタリテ フットクリーム」「かかとケアソックス」のセットを使ってみました




 


 

顔の角質15~16層にくらべて かかとの角質は約100層もあるんですって Σ(゚д゚;)




そのため新陳代謝が行われにくく 古い角質がはがれ落ちにくい部分なんだそうです




さらに皮脂腺がないので乾燥しやすく これらがガチガチ・カサカサの原因になってしまうんだとか。。。




やっぱり自分でケアしていかないとダメな部分なんですね




まずはフットクリームで角質を柔らかく 保湿していきます







「エタリテ フットクリーム」




”コメヌカスフィンゴ糖脂質” すっとなじみ角質深部にまで届いてうるおいを保ちます

”乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液” 古い角質によるごわつきを防ぎ やわらかく滑らかな肌へ導きます




この2つの保湿成分+肌荒れを防ぐ成分アラントイン・グリチルリチン酸2K・尿素を配合




 




(靴擦れの痕が残ってるのはスルーしてください。。。)




中身は香りなしのやわらかいクリーム




かかとに塗りこむと すぐに浸透してしっとりみずみずしくしてくれます




ベタつかず馴染みのいいクリームで高保湿




乾燥してたわたしのかかとも しっとり滑らかにしてくれました ☆




 




この上に履いて寝るのが 「かかとケアソックス」




くつろぎなからうるおいケア ”かかと”のための美容ソックスです




コーラルピンクで見た目も可愛くてGood (°∀°)b ☆




可愛さだけじゃなく 機能もしっかりしてるんですよ









足首:血管、神経が集中している足首を温め、心地よい睡眠をお手伝いします
2重になった肌側はシルク素材で優しい肌あたり

かかと:かかと部には保湿効果の高いシルクプロテイン配合のシリコーンを塗布しました
かかとをしっとりさせ、不愉快なムレを軽減します

つま先:つま先を圧迫しないので睡眠時の着用もムレずに快適です




肝心のかかとの部分は 触るとゴムみたいな感触でここだけシリコーンが付いています




シルクプロテインパウダーが配合されているので 保湿効果を高めてくれる効果も !




足先部分もリブになっているから 伸びがいいしフィット感もあり




締め付けも全く無いから 寝るときも気になりません





 



かかとのアップ画像 お見苦しくてすみません。。。




でも ゴワゴワと手触りの悪かったかかとが ツルンとなってシットリしました (σ゚∀゚)σ




冷え性の方で よく靴下を履いて寝るっていう方も多いとおもいますが




睡眠中は意外と汗をかいていて つま先にかいた汗が冷えて冷え性には逆効果なんだとか




なので 睡眠時はつま先がない こういったオープントゥの靴下を履く方がいいみたいですよ




しかも シャルレのかかとケアソックスは足首が2重構造になっているから




ポカポカ暖かいんです ~♡




冷え性対策としても使えて便利なソックスです




かかとのカサカサが気になるからと 軽石でゴシゴシやり過ぎると角質が厚くなってしまうんですよ




シャルレは保湿しながら角質をやわらかく 手触り良くしてくれる魅力的なアイテムです ☆




かかとケア 油断せずにマメにメンテしていきたいなと思います ٩(๑´3`๑)۶




機能的なインナーウェアが盛りだくさんの シャルレのサイトもぜひチェックしてみてくださいね ♪

↓ ↓ ↓




シャルレウェブストア


“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中