「キーパーソン」は、誰だ? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

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こんばんは。

個人でお仕事してる人の
「今さら聞けない」なことと
苦手な事務作業の
相談に乗ります!

「仕事を楽にする達人」
山田亜希子です。



タイトルに書いた
「キーパーソン」なんですけど。

この記事では

  起業女子の商品を
  買ってくれるお客さま



  どんなポイントを
  押さえたら
  購入につながるか?

っていう感じで
取ってもらえたらと
思います。


これって
簡単なようで
意外と難しい

事務屋として
買ってくれた方と
接する限りでは。

  サービスに
  興味があったから

「じゃない」方が
大量にいらっしゃる
感じがしてます!!

そう!

大事なことだから
もう1回

  サービスじゃない
  「何か」がほしいから

なんです。


じゃあ
何がよくて選ばれたのか
っていうと

  起業女子本人に
  興味があったから

これが多い。

こちらの方とか
最近だと
こちらの方なんかも。

このパターンでしょうね。


誤解のないように
付け加えるけど。

サービスの質が
今ひとつなわけじゃ
決してないです。

さっきのおふたりは
私が自信をもって
おすすめできる
セミナー講師さま。

なんだけど
やっぱり

  ご本人>セミナー

なわけで。

「この方と会ってみたい」
って思われるからこそ
人気があるんでしょうね。


私が考えてる
「キーパーソン」って。

「自分じゃない誰か」じゃなくて
自分自身の中にも
いるんじゃないかなってこと。

いや
もっと言ったら

  自分自身こそ
  あなたの「キーパーソン」

っていう感じ。

いくらサービスがよくても
本人に魅力がなければ
売れないですから。


せっかくいいものを
持ってるのに。

自分を
うまくアピールできなくて
チャンスを逃してる。

そんな方を
いっぱい知ってるから。

気がついてほしいなって
私は思ってます。


腕がいいだけじゃ
選ばれない。

あなた自身の
魅力が伝わることで
初めて選ばれる。

この点は私だって
まだまだできてないから。

地道に努力あるのみ
なのですえへ


今日のミッションは

  ミッション#102
  自分の中の
  「キーパーソン」を出す

でした。

次回のミッション#103
お楽しみに!


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