「あぁ、そう言えば私もやってる!!」 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

個人でお仕事してる人の
「今さら聞けない」なことと
苦手な事務作業の
相談に乗ります!

「仕事を楽にする達人」
山田亜希子です。




伊藤なほみさんのブログで
昨日私のことを
紹介していただきましたありがとう

いつも楽しく
読ませていただいてますきらきら


(紹介記事抜粋ここから)
-----
シェありがとうございました!

いつも鋭い視点で起業女子がドキッとすることを
ブログにさらっと(facebookにもさらっと)お書きになる
山田亜希子さん!


私もたくさん亜希子さんのブログで勉強させてもらったり、気づきをもらっている方です。
そんな亜希子さんにご紹介して頂いてとても嬉しいです!
-----
(紹介記事抜粋ここまで)

全文はこちらから。

  リンク→brブログをお読みくださってありがとうございます~山田亜希子様~

私こそ
紹介してもらってうれしいです!


ここで
「んっ?」って
引っかかったことがあって。

それは何かというと

  いつも鋭い視点で
  起業女子が
  ドキッとすることを

っていうこと。

しばらく
起業してる方に向けた記事って
書いてなかったですね

というわけで
今日の「視点を変える」は
「起業するって
こんな状態になるんですよ」
ってことを。


なんて言ったけど。

「ドンピシャ」な記事を
もう見つけちゃってるから。

まずはそちらをご紹介。


しらがきあきこさん
こちらの記事です!!

  リンク→brレポ 猪口さんの女性起業入門コース実践編その7。トイレの中でも○○について考えていられるか。

この記事で書かれてある

  起きている間中、
  売り上げを上げることを
  ずっとずっと考え続ける。

要するに
これなんです!


「はい、おしまい☆」でも
いいくらいなんだけど。

さすがにそれはちょっと
って思うから。

「私はこんな感じです」を
書いていきますね。


私って
気がついたら
自分のすすめてる
企画のことを考えてます。

今だったら
事務屋育成プログラム
ですね。
(今日中には案内出します)


他にも
事務代行をご利用いただいてる
クライアントさまが。

私からどんなことを
ご提案したら
もっと業務に集中できるか
考えてたり。

外注スタッフさまが
動きやすくなるには
どうしたらいいか
なんてことを考えてます。


「信じられない!」って
思われるかもしれないけど。

気がついたら
お仕事のことが
頭の中いっぱいにあって。

今の私があるのは
クライアントの皆さまと
私のお仕事を
引き受けてくださってる
方々のおかげなんですぺこり


だから
私にとって
自分の事業のことを
考えていられるのは

  とっても楽しいこと

だったりします。

「楽しい」って思えるから
いつもやってるんでしょうねハート


人間って
「やらなきゃいけない」
だけだと
すぐに動けなくなっちゃう。

だから
こんな感じの
「お楽しみ要素」がないと。

「起業って
長続きしないんじゃないかな」
って感じてます。


楽しむ要素が
まったくない内容での
起業なら。

辞めておいた方がいいって
私は考えます。


ただし!

起業初期の方だと

  「楽しむ要素」は
  「売上を出すこと」

ですからね♪

計画的赤字でもない限り
黒字を出すこと。

そして
黒字を出し続けることが
「起業してる」ってこと。

ここを勘違いしてる人
めっちゃ多いです。

あなたが稼働した分の
正当な対価をいただけないなら。

ボランティアで十分です。


お金をいただくことと
自分がビジネスやることを
楽しむこと。

私は両立するって
思ってるし。

そうしないと
長く続けることが
できないから。

だから
起業するのなら
売上のことを
いつも考えてくださいね。

その状態が
「楽しい」って
思えるようになるまで。

稼げるようになったら
見える景色が
絶対に変わってくるから。


今日のミッションは

  ミッション#094
  「楽しい」って思うことが
  続けられるコツ

でした。

次回のミッション#095
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
01月13日(火)都内開催
01月20日(火)名古屋開催 残3
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

「やめるだけ」でうまくいく!
5つの質問講座
01月13日(火)都内開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/5questions/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/