「こんなことが後で生きてくる」こともある! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

自分でお仕事してる人の
「今さら聞けない」なことと
苦手な事務作業の
相談に乗ります!

「仕事を楽にする達人」
山田亜希子です。




さてさてっ。

今日の「視点を変える」は
記事のタイトルにした
「こんなことが後で生きる」
ことについて。

今の環境に対して

  つまんない
  どうにかしたい
  抜け出したい

って感じてるあなたに
読んでほしいなって
思います。


今の私は
置かれてる環境に
100パーセント
満足してるわけじゃないです。

「不満」とまでは
言わなくても
「もうちょっと
何とかならないの?」
なんて感じることが
しょっちゅうです。

でも
そんな「今」から
抜け出すことに
必死になったりはしません。

そうしてる理由は

  目の前にあることには
  後から分かる意味が
  込められてる

ってことを知ってるから。


いくつか例を出しますね。


数字大学時代の専攻
高校生の頃は
法学部に行きたかった私。

なのですけど
試験の結果に自信がなくて。

すでに合格してた
経済学部に進学しました。


全然興味が持てないなりにも
簿記や会計の勉強をして。

当時はまだまだ普及してなかった
パソコンの使い方を教わって。

ここでパソコンの魅力に
目覚めた私は
1日中パソコンが使える
(と思い込んで)
システムエンジニアの道へと
進みました。


そして
今の私は何をしてるか
っていうと…

パソコンを使って
在宅で仕事をする「事務屋」。

簿記や会計の知識と
PCスキルが
今の仕事に役立ってます。


数字図書館通い
結婚してすぐに退職し
専業主婦になった私。

「しばらく休んで
パートに出ようかな」
なんて思ってたけど。

再就職することなく
育児がスタート!

昼間は
娘と私のふたりっきり。

世間から切り離されたみたいで
つらかった。


そんな私を
社会とつなげてくれたのが
本を読むこと。

図書館に通って
大量の本を読み漁りました。

その時に興味をもって
よく選んでたのが
時短や効率化に関する本。


このブログを始めた頃に
書いてた
主婦のお役立ちネタ」の
ほとんどは
この時期に作られたもの。

5年前の記事なのに
今でも多くの方に
読んでいただいてるし。

実は仕事をする上での
土台にもなってるんです。


数字PTA本部役員
息子の通ってた幼稚園で
スカウトされて
1年間PTA本部役員を
させていただきました。

書記として黙々と
文書作成をしていたのですが…

この時に本部役員を
してなければ

  今の私はありません

って言い切れます。


役員をやってた当時は
「どうして私が?」って
思ってたんですけど。

3年近くたった今。

話をいただいた時に
迷わずに断ってたら。

そして
「会長を引き受けてたら」
って思うと
ゾッとします。

書記という
ポジションだからこそ
得られたものが。

今の私にとっては
とっても大きいのです。


何を手に入れたかは
私に会った時に
聞いてみてくださいね♪

起業したい方にとっては
いいヒントになると思うから。



私がした
この3つの経験は。

どれも渦中にいた時は
その意味が分からなくて。

むしろ悩みの種に
なってたものばかり。


なんだけど。

今の私を
形作るためには
どれも欠かせなかった
経験ばかり。

「後になって生きてくる」って
こういうことなんです!!


「数年単位」っていう
長期間を経ることで
初めて得られるものだから。

すぐには分からないけど
手にするものは大きい。

「私にあったから
あなたにもあるはず」とは
言えないけど。

「こんなこともある」
ってことを
ちょこっと頭の片隅に
入れておいてもらえたら
うれしいですハート


すぐに結果が出るとは
限らないのはよくあること。

後になってから
じわじわと現れてくる結果を
しっかりと
つかみ取ってほしいから。


今日のミッションは

  ミッション#095
  一見「意味がない」と
  思えることにも
  後で意味がつくことがある

でした。

次回のミッション#096
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
01月13日(火)都内開催 残1
01月20日(火)名古屋開催 残3
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

「やめるだけ」でうまくいく!
5つの質問講座
01月13日(火)都内開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/5questions/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/