「新しいビジネスが生まれる瞬間」に、やってることとは? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「自分で出なくてよかった!」

私自身が出場してたら
こんなお話しが来ること
なかったから。

「楽しそう!」って
感じたことには
乗ってみるに限りますね♪


こんばんは。
あきこです。

先週の日曜に
セミナーコンテスト
オブザーバーを
してきたんです。

そもそも
なぜ会場に
足を運んだかっていうと
相方の土居が出場したから。
(業務命令、だったりして☆)

結果は出せなかったけど
得るものは
たくさんあったようで。

パートナーとして
よかったなって感じてます。


それとは別に
私にもある「収穫」が!

それが
今日の「視点を変える」です。


コンテストの後にあった
懇親会に
お邪魔したんですよね。

なにせ
「セミナーコンテスト」って
いうくらいだから
セミナー講師が来てるはず。

  お仕事につながるかなぁ

最初は
そんな軽い気持ちから。


そこで出会った
ある方と
お話しさせていただいて。

それまで私が持ってた
「ビジネスとはこういうものだ」
っていう思考が
ひっくり返されちゃったんです!


その「ある方」とは
松井創さん

仕事の
取り方や進め方が
私とまったく違うんですよね。

私って
やるべきことが
全然できてなかったなって。

できることが
まだまだたくさんあるよねって
感じてます。


くわしいことは
ぜひご本人の口から。

香川にこんな方が
いらっしゃることに
感動しちゃったくらい。

地元で
「誰かいい方はいないか」と
ずっと探してたんだけど。

やっと
「この方!」って思える方に
出会えました。
(探し方を間違ってたことも
分かりました…)

新しいお仕事で
ご一緒させていただくのが
今からとても楽しみなんですハート


さて
どうして私に
こんな「視点の転換」が
起きたのか。

ここまで読んで
お分かりでしょうか

それは
実際に会って
お話ししたから。


松井さんの存在を
実は前から知ってました。

でも
お会いする機会を
作らなかった。

積極的に「会いたい」とは
感じてなかったんですね。

なんだけど。

たった10分
会話しただけで
こんなにも自分を変えてしまう。

「リアル」っていうものが
持つパワーは
何物にも代えがたいのです。


よく考えてみれば
私も同じで。

会ったことも
話したこともない人に
仕事を紹介しようとは
思えなくて。

自分と直接会ったり
少なくとも何らかのやり取りを
私と直接した人じゃないと。

責任を持って
誰かとの
橋渡しをすることなんて
怖くてできないなって。

そんな当たり前のことも
今回の出会いで
改めて気づきました。

そして
私は人と会うことが
やっぱり好きなんだな
ってことも。

これからも
いろんな場所に
どんどん出向きますきらきら


今日のミッションは

  ミッション#060
  新しい流れは
  人と出会うことで生まれる

でした。

次回のミッション#061
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
11月28日(金)福岡開催 残2
12月06日(土)高松開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

ビジネス系コンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/consulting/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

セミナー受付事務員紹介
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://chofrm.jp/qDA/fr/0002/1001