「後は私に任せなさい!」って、言っちゃうのです☆ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「出た!根拠のない『大丈夫』」

ううん
「大丈夫」って
言える理由は
ちゃんとある。

ただ
それを伝えないだけ。


こんばんは。
あきこです。

この言葉は
相方の土居が
会社員だった頃に
スタッフさんから
言われてた言葉だそうで。

困ったことや悩み事を
持ちかけてきた
スタッフさんへの返答が
「大丈夫だから!」
だったらしいです。
(私も同じ扱われ方を
してるなぁ…)

そういえば
私も同じ気持ちをいただいて
お仕事をして。

同じ気持ちを
お渡ししてるなって
思ったから。

今日の「視点を変える」は
「大丈夫って言うこと」
についてです。


私が最初に
事務のお仕事を始めた時の
クライアントさまから
言われたことがあります。

それは

  たとえホテルの予約が
  入ってなくても

  山田さんの対応が悪くて
  お客さまから
  クレームが入ったとしても

  それはすべて
  山田さんにお願いしている
  僕の責任だから

こんな言葉。


こんな風に
言っていただいたからには
「気合い入れて仕事しないと」
ってなるじゃないですか!

ミスがないように
細心の注意を払うし。

「どうしたら
もっとよくなるか?」を
いつも考える。

後ろがあるって思えたら
安心して
自分のやるべきことが
できるんですよね。


時は流れて。

今は私がお仕事を
外注スタッフの皆さまに
お願いするようになりましたきらきら

やってることは
この場合も同じで。

  多少のミスは
  私がカバーするから
  思い切ってやってほしい

って思ってます。


あまりにも問題があるなら
担当の変更も考えますけど。

今までその必要があったことは
ほとんどなくて。

だから
私がお願いしている
スタッフの皆さまは
精鋭ぞろい。

感謝の気持ちで
いっぱいですありがとう


そうそう
事務スタッフに過度に
「ノーミス」を要求すると
売上が落ちるんですよね。

その点
私のクライアントさまは
「あとは山田さんに任せたよ」
って言っていただける
素敵な方ばかりで。

とてもお仕事がしやすい
ありがたい環境なんです。


苦手だなって感じてることや
自分でやらなくてもいいことは。

誰かに任せた方が
自分自身のやるべきことに
集中できるし。

結果として
「いい仕事」が提供できて
もっと売れるようになる。

これが
私が「大丈夫だから」って
スタッフの皆さまに
伝えてる理由であり。

もっとうまくいくための
秘訣っていうことで。


今日のミッションは

  ミッション#059
  任せるところは
  全部任せて
  その責任は自分で取る

でした。

次回のミッション#060
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
11月28日(金)福岡開催 残3
12月06日(土)高松開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

ビジネス系コンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/consulting/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

セミナー受付事務員紹介
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://chofrm.jp/qDA/fr/0002/1001