「できない」と思った時こそ、チャンスなんです☆ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「守れないんだよね~」

今日は歯医者さんの日。

人気だから
いつ行っても
患者さんがいっぱい。

前回は
1時間近く待ったけど。

今回は30分待ちで
診察してもらえました。
(やっぱり待ってるけどね)


こんばんは。
あきこです。

先月も歯医者に行って
また今月も。

っていうか
もう何年通ってるだろう…

毎回のように
冒頭のセリフを言いつつ
今月もダッシュでしたっ。
(予約の時間ごろに
家を出てる)

気になったから
ちょっと過去記事
検索してみると。

5年前には
定期的に
通ってたみたいですね。

飽きっぽい私が
続けてる
数少ない習慣の
ひとつなんです。
(虫歯は嫌だから)


それではっ
今日の「視点を変える」に
参りますね。


毎日いろんなことを
やっている中で

  これはできない

って思ったことは
ありませんか

私には
「これは絶対できない」って
感じてたことが
ありました。

さっきリンクした
過去記事を書いた時に
してなくて。

今は抵抗なくやってること。

それは
「ブログへの顔出し」です。

ビジネスとして
ブログをやっていこうと
決めた時に
顔と名前を
出したんです。


ところで。

ビジネスでブログやるなら
出した方がいいって
分かっていても。

いろんな事情で
「顔出しできない顔」方が
いらっしゃいます。

ですけど
中には
「できない」ことを
うまく使ってる方が
いるんです。


数字りんどうまきさん
先日開催したセミナーで
レポ記事をお願いした
まきさん。

ちょっと事情がありまして
顔出し顔だそうです。

彼女はイラストを描くので
ご自分の似顔絵を
プロフィールとして
出してます。

自分の描いたイラストを
みんなに見てもらえるし
顔を出す必要性が
少なくなる。

王道の方法だなって
私は感じてます。

りんどうまきさんのブログは
こちらです。

  リンク→br魅力をカタチにしてココロを動かすまんがツール☆イロトリドリノユメが輝くイラストやさん☆


数字伊勢崎ちえさん
伊勢崎さんには
10月、11月と
お茶会を
企画していただいてます!

11月9日(日)は
お席があるみたいだから
リンクを。

  リンク→br★11月9日開催決定★【あなたのお悩みレスキュー「事務管理119」お茶会♪】

もしかしたら
家事ネタを出したら
おもしろいかもって
思いついちゃいました♪
(ちえさん、やっていいかな?)

はっ
話がそれた。

伊勢崎さんと言えば…

そう!

  ウルトラマンのおめん

ですよねっ。

私が最初に見つけたのは
何かのセミナーを
受講してる画像で。

その時の
インパクトって言ったら!

  この人は何者?
  なぜおめんなの?

ポジション柄
いろんな方と
接してたけど。

伊勢崎さん以上の
インパクトがあった方は
いないんです。

これだけ強烈だと
もちろん覚えてもらえるし。

たとえ他の誰かが
おめんをかぶっても
伊勢崎さんのマネしてる」
って言われて。

結局は
彼女の認知が広まる。

なんて頭がいいんだろうって
思ってるんです。

来月はいっぱい
おしゃべりできるから
今から楽しみにしてます!
(仕事はどこ行った?)



「できない」っていう言葉は
一見「お手上げ」に
感じられるかもしれません。

でも
彼女たちみたいに
「できない」事実を
うまく「使う」ことが
できれば。

そこには
新しい世界が
待っているんです。

だから
言葉の表面的な感じに
とらわれることなく。

「どうしたらいい?」って
ご自身に
問いかけてみてくださいねハート


今日のミッションは

  ミッション#015
  視点を変えて
  新たな世界を
  見つける


でした。

次回のミッション#016
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







セミナー事務効率化セミナー
10月21日(火)都内開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/optimization/

業務仕分けコンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://ceuform.jp/BTg/fr/0002/1001