「極める」なんて、ありえないから! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「はっ!忘れてた!!」

事務仕事を手放すべく
絶賛引き継ぎを
進めてますっ。

7月の終わりごろに
わけも分からず

  2014年9月30日までに
  事務作業を手放す

って
汚い字で
殴り書きしたのが
現実になることが
決まって。

書いた時は
どうしたら実現するかなんて
分からなかった。

でも
気がついたら
その通りになってる。

やり方なんて分からなくても
宣言はしておくものですね♪


こんばんは。
あきこです。

今日が提出締め切りの
引き継ぎ書類を
出せてなくて。

後任の方から
お問い合わせを
いただいてしまいました。

やらなきゃいけないことが
すっぽりと抜け落ちてて
この始末。

こんなんで
よく今まで
大きなトラブルが
なかったものです。
(そこじゃないから!)


そんなこんなで
「できてる」って言われてた
事務作業の内情を
軽く暴露しつつ。
(言えないこともあるなぁ)

今日の「視点を変える」を
始めますねっ。


私の趣味のひとつに
セミナー受講があります。

セミナーを受講する時には

チェック日時や受講場所
チェック受講料
チェック支払いについて

こんな情報が必要で。

私はこれを
メールで知らせるっていう
お仕事をしてました。

自分の仕事だったから
というのがあるんでしょうけど。

「私よりすごいな」って
感じる応対には
これまで出会ったことが
ないですね。

「ここを改善したら
もっとよくなる」
ポイントが
必ずありました。

私自身も
日々スキルアップや
「どうしたら
もっとよくなる?」
っていう視点を持って
ずっと仕事をしてきてて。

その集大成として
セミナー事務効率化セミナー
やってます。

こちらは
まだまだブラッシュアップを
していくつもり。

だって
「これがベスト」っていう
やり方を
今でも追い求めてるから。

プロを名乗って
やってたからこそ
出せるテクニックがあるって
私は考えてるんです。


話は変わって。

毎日やってる家事。

主婦だと当たり前のように
してるけど。

惰性でやるんじゃなくて

チェックもっと楽をしたい
チェックもっと効率よくしたい
チェックもっと楽しくしたい

こんなことを
頭にちょっと入れておくだけで
新しいアイデアが
浮かんできます。

そもそも
家事というものは
その時々で
「ベスト」と言えるやり方は
変わってきます。

家族構成や
生活リズムが変わる。

数年前にはなかった
便利な道具や
サービスが現れる。

歳を取ると
これまではできてたことが
難しくなる。

これらの変化に
柔軟に対応するのが
家事というものなんです。


ずっと変わらないものなんて
この世には存在しない。

どんなものにだって
必ず変化は訪れます。

新しい環境。

新しい知識や道具。

そして
自らも変化する。

だからこそ
物事を
いろんな視点で
見ることは大事で。

生きている限りずっと
必要なことなんだって
私は思ってます。


今日のミッションは

  ミッション#014
  「もっとよくなるには?」と
  質問する

でした。

次回のミッション#015
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!








セミナー事務効率化セミナー
10月21日(火)都内開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/optimization/

業務仕分けコンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://ceuform.jp/BTg/fr/0002/1001