パートに行ったら終わり!!! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

三連休の最後の日。

主人は
今日から1泊2日で登山へ。

娘は
主人がいない&部活休みで
ゲーム三昧。

息子は
昨日とおとついの
ツケを払うべく宿題を。

「じゃあ私は」っていうと。

  仕事の
  記事アップを

  頑張ってました!!
  (小学生並みですね☆)


こんばんは。
あきこです。

昨日とおとついに
やるべきことを
やってなかったから
あわてて火消しに
走っております炎

息子が宿題をしてる横で
必死になって
記事を書いてる母。

どうにかなりませんかね
この性格


グチるのはこのくらいにして。

今日の「視点を変える」に
行ってみましょう!

今日はこちらの続き
って感じかもしれませんね。


独身時代に勤めてた
会社を結婚してすぐに
退職した私。

それ以来
「雇われて働く」という形で
仕事をしたことはありません。

その理由が
記事のタイトルにした

  パートに行ったら
  終わり!!!

これなんです。

あっ
これは私の場合ですからね☆
念のため。


いつからだったのか
よく覚えてはないんですけど。

今から10年は前だと
思うんです。

ずっと私はこう感じてて。

もうちょっとくわしく書くと

  パートをしたら
  自分が自分じゃ
  なくなる

こんな感じかな。

2年くらい前まで
理由も分からず
体がそう訴えてる状態。

お勤めをしようとすると
いつも体と気持ちが
不安定になったから。

「そうなんだね」って
受け入れるしか
なかったんです。


というわけで。

こう考えてた
原因が分かったのが2年前。

その内容は

  時間に
  
縛られるのが

分かってしまえば
「そりゃ、パート行けないね」
な理由。

無理しようとしてるんだから
心身の調子も
悪くなるっていうもの。


体の声って
とっても正直なんです。

本当はやりたくないことを
こうやってちゃんと
伝えてくれるんですから。
(方法がちょっと強引だけど)


力を向ける先が
ハッキリしてたら
そちらに集中すればいい。

でも
過去の私みたいに
「何かをしようとすると
心や体にトラブルがある」
っていう方向からの
アプローチもいい方法です。

むしろ
視点を変えることに
慣れないうちでも
十分に使える方法です。

やりたくないことを
ひとつづつ辞めていけば
残ったものこそが
「やりたいことで
自分らしいこと」
っていう可能性が
グッと上がるんです↑*


人生はチャンスだって
私は思ってます。

大切な機会なんだから
自分のやりたいことに
まっすぐ向けたいなって
感じてて。

それをこうして
皆さまにお伝えすることも
私に与えられた機会なんだと。


今回のミッションは

  ミッション#005
  体に聞いてみる

でした。

次回のミッション#006
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
  登録はこちらをクリック!







セミナー事務効率化セミナー
09月22日(月)都内開催 残1
10月21日(火)都内開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/optimization/

業務仕分けコンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://ceuform.jp/BTg/fr/0002/1001