あなたの力は、「ここ」に向ければいいんです! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「お伝えできないんです…」

事務の仕事を在宅でする人
っていう形で
知られるようになった私。
(9月から方向転換したけど)

お仕事の相談を受けることも
多くなりました。


こんばんは。
あきこです。

私には
この仕事の先にあるものとして
目指してるものがあるんです。

少しずつですが
それが形になっていく
手ごたえを感じてます。

仕事の性質として
「何をやっているかを
人に漏らしてはいけない」
いわゆる守秘義務があって。

なので
仕事についての具体的な話は
セミナーでお伝えしてます!

こちらも聞かれることが増えたので
ちょこっとお知らせでしたっ。


ではっ
今日の「視点を変える」を。

最初に書いた通り
今でこそ
こんな立ち位置にいる私。

いきなりそうなったわけでは
もちろんないです。

その時にできることへ
意識を集中する。

力を一点に集めて
目の前のことに
取り組んだ結果として
今の私がいるって思ってます。


当時は
気づいてなかったのですが
今になって
分かったことがあって。

それが

  「やり方」を
  手放すことで
  今の場所に来た

ってこと。


専業主婦だった頃に
私はある願いを持ってました。
(私は専業主婦でないことが
やっと分かったらしい)

それは
「子どもの参観に
気兼ねなく行きたい」
っていうもの。

お勤めしてたら
職場に迷惑をかけて
抜けないといけないって
思ってたんですね。
(今思えば
ただの思い込みだけど)

だから
ずっと専業主婦。


でも
それと同時に願ってたのが
「稼ぎたい」。

パソコンを使って
自宅でできることに
いろいろと手を出しました。

始める時は
「これで稼ぐんだ」って
思ってたわけじゃなくて。

「お金が手に入ればいいな♪
って何となく思ってただけ。


一見やる気のない
態度に思えますけど。

これがいいんです!

この時の私がやってたのは

  今、目の前に
  あることをする

ということ。

そして
私にとって「これだ!」って
感じられるものが
やって来るのを
じっと待ってたんです。

「タイミングを計る」って
感じですね。


仕事を得る
きっかけになったのは
このブログを始めたこと。

始めた理由は
自分の棚降ろしを
するためだったから
それが収入につながるなんて
ちっとも思ってなくて。

それから
いろんな出来事があり
不思議な流れがあって
今の私がいます。


「こうしたい」っていう
頑なな思いがあったら
今の私はいません。

目の前に
やって来るものに対して

  興味が持てるか?
  楽しめるか?

これだけを
自分自身に問いかけていたら
いつの間にか
ここにたどり着いてて。


やりたいことは
いっぱいあるし
道筋がまだ見えてこないものも
多いけど。

今できることに
自分の視点を集中させて。

今だからできることを
やっていきたいなって
思ってます。


今回のミッションは

  ミッション#004
  今、ここを
  大事にする

でした。

次回のミッション#005
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







セミナー事務効率化セミナー
09月22日(月)都内開催 残1
10月21日(火)都内開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/optimization/

業務仕分けコンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://ceuform.jp/BTg/fr/0002/1001