ふるさきまきこさんの強みコンサルティング - 07.「ゴールテープ」は、こうして切られていた! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ワタシがしょっちゅう話題にしてる「ゴールテープを切る強み
最初にその存在に気が付いたのは、この時でした!

  リンク→pk強み発掘コース@大阪 2回目 - その1

うまくゴールを設定することさえできれば、あとはうまくいくだけのこの強み。
これまでも、いろいろと検証をしてきました。

  リンク→pk「北野際男児」に会ってきました - 01.「ゴールテープ」が、切られた瞬間
  リンク→pkゴールテープを「切ってもらう」強み、疑惑?
  リンク→pk「願いが叶う」強み

こうやってあれこれと考えた割には、この強みの正体がよく分かってなかったんですよね、ワタシ。
それをふるさきさんに、スパッと解明していただきましたっ。


数字ゴールにたどり着くまで
ゴールテープを切る強みって、

  ゴールを設定する
  そこから逆算して「どうやったらそこにたどり着くか」を考える
  実行する!

って思ってました。
でも、実は

  ゴールを設定する
  ムダの省かれたプロセス(構造)の最初から最後までが、いきなり頭の中に浮かぶ
  後はその通りに進むだけ!

なんだそうです。

  「ムダの省かれたプロセス」って勝手に出てくるの?
  「後はその通りに進むだけ!」って、どーいうこと?

  ワタシ、「うまくいく流れ」っていうベルトコンベアーの上に乗っかってるって感じ!
  (しかも、自ら乗り込んでる…)

なーんか、人間っぽくないな~
まぁ、これが「ワタシの仕組み」だってことだから、受け入れるしかないんですよね。


数字ワタシは人形?
頭に浮かぶプロセスにはムダがない、「失敗のしようがない」っていうのが、ワタシという人間なんだそう。

ワタシ、自分で言うのもどうかと思うけど、これまで苦労を知らずに人生を歩んでるって感じなんです。
で、ワタシから見て「どう考えても、それ、失敗するよ!」って思っちゃうのにその道を選んでしまう方を見ては「?」だったんですよね。
「どーして、失敗する道を、わざわざ選んじゃうの?」って。

でも、ワタシが考える「ムダのないプロセス」は、ワタシの強みから来てる。
それを、みんなが同じように思いつくハズがない!
自分が「機械仕掛けの人形」みたいに思えてきちゃって、何だかショックなんです。
「失敗しない」だなんて、「人間じゃない」って感じだなぁって。

これも、最後はやっぱり、「自覚」と「受け入れ」しか、ないんですよね。


数字深い強み
この「ムダがない、障害物のない構造」、意識せずにいつも選んでるそうで、ワタシの持つ強みの中でも深い強みに当たるそう。
この強みから、「ゴールテープを切る強み」の他にも、

  ・ 不整合が分かる強み
  ・ 捨てた方がいいことが分かる強み
  ・「やめるだけ」コンサルができる

が、派生してましたっ。
どれも「ムダのないプロセス」が分かれば、分かってしまうことですね、確かに!


これが、ワタシの持つ「ゴールテープを切る強み」の正体。

うーん、コレ持ってるってちょっと重たーい感じがするなっていうのが、正直な感想。
コンサルを受けてから1週間たってるから気持ちは落ち着いてきたけれど、「ワタシは人間離れしてるんだ」っていう思いだけは、なかなか消えないですね~
いつかは、この強みが楽しめたらいいなって、思ってます!



今日の「つぶやき」
今日、「ワタシが1年ほど前に何してたか」を思い出させるようなことが、ありました。
でもっ、たった1年前のことなのに、何だか3年くらいは前のような気がするんです!

確かに、この1年でワタシ、大きく変わったからな~
しかも、変わるスピードがどんどん上がってる!
毎日、ジェットコースターに乗ってるみたいに、日々が過ぎていくって感じなんです♪

せっかくだから、この早い流れを楽しみたいなって思ってます☆