うれしい贈り物が手に入る方法 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


自分にとって不要な頂き物をもらった経験は、誰にでもあります。
せっかく頂いたのに「迷惑だ」と思うのは、相手の方のことを思うと申し訳ないですね。
ですが、あることを続けると、このような贈り物が少しずつ減っていくのです。


まずは、義理でしかないお付き合いは、すっぱり止めます。
義理のお付き合いには、義理の贈り物がついて回ります。
なので、義理のお付き合いを止めるだけで、不要な頂き物がかなり減ります。


次に、「これは使わない」と思った頂き物は、すぐに手放します
あなたにとっては不要でも、それを必要としてる方は意外といらっしゃるもの。
身近な方に声をかけてみると、貰い手はすぐ見つかるのです。


儀礼的な贈り物をやめる、不要な頂き物は手放すことを続けていた結果、私の所には不要なモノがほとんどやって来なくなりました。
以前は、不用品は売ればお小遣いになると考え、オークションを利用していました。
ですが、「ユダヤ人大富豪の教え」という本を読んでから、差し上げるように変えたのです。
すると、私がほしいものをちょうどいいタイミングで贈られることが、何度も起きるようになったのです。
なので、この「無償で差し上げる」という気持ちが大きなポイントだったことは、間違いありません。


書いている自分自身でも不思議だなと思いますが、これは事実です。
まずは、軽い気持ちで始めてみてください。
あなたも私と同じ体験ができることを、心から願っています。


【提案】不要な頂き物は、どんどん手放す
【効果】ほしいものを贈られるようになる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【ご紹介した商品】


【関連記事】