朝はゴールデンタイム | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


一日が始まる朝の時間帯は、ぜひ家族の誰よりも早く起きてください。
家事にお仕事にと毎日いそがしい主婦は、気がつくと「今日1日、ひとりになれる時間がなかった」となりがちです。
なので、まだ誰もいない朝のひと時を、あなたの「おひとりさまタイム」にしましょう。


作り出した時間ですることは、あなたの自由です。
興味のあることや資格の勉強をしたり、少しずつ本を読んだりと、できることは様々。
たとえ1日15分でも、それが積み重なるとものすごい量の時間になるのです。


また、1人で集中できる間に家事を済ませるというのは、いかがでしょうか。
お仕事を持っている主婦の方は帰宅した後は疲れていますから、できるだけ出勤前に家事を済ませておくと後が楽です。
まちがっても、がんばって作った時間をテレビに盗られないように、気をつけてくださいね。


ちなみに、私は家事を済ませる派です。
現在は仕事をしていないので急いで家事をする必要はないものの、「家事が残ってる」と思うと落ち着かないので、先にするようになりました。
こればかりは私の性格なので、仕方がないようです。
でも、枝廣淳子さんのように朝2時起きができれば、読書もしたいですね。


毎朝このように自分の時間を取ることができればベストですが、うまくいかない日もあります。
そんな日のために用意しておきたい、便利なアイテムがあります。
これを使えばにぎやかな場所でも、集中することができるのです。


【提案】朝は一番に起きる
【効果】少しずつでも自分の時間を持つことができる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【ご紹介した商品】


【関連記事】