忙しい彼に素直に「会いたい」と伝えてもいいのかな? | 恋愛心理論

忙しい彼に素直に「会いたい」と伝えてもいいのかな?

付き合って最初の数か月は、
毎日彼と会っていたけど、
もしくは、
ほとんど毎日連絡があったけど、

彼の仕事が忙しくなって、
彼とめったに会えなくなった
なきがお2

この状態になるカップルは非常に多いですね。



でも、このブログで学ばれてる方は、
彼に会いたくても、不満があっても、

「その感情をそのまま彼にぶつけないようにしています!」

と報告してくれる方が結構います。


それでもやっぱり、
寂しいものは寂しい。
そのことを素直に彼に伝えていいものかどうか?
と悩まれてる方もいるので、
今回はこれについて考えていきましょう。





彼に会いたくても会えなくて、
不安になるし
彼に対する不満もたまってくる方も
大勢いるかと思います。


でも、そのネガティブな感情を
そのまま彼にぶつけるとダメですよー。

と何度も説明してきました。


忙しい彼~「彼に会いたいよー(泣)」
[恋愛相談]忙しい彼と付き合うのが寂しい、苦しい


ですが、そういったネガティブな感情を
ぶつけるのではなく
素直に「あなたに会えなくて寂しい」
ことを伝えてもいいのか?
ということですが・・・


この自分の気持ちを伝えるかどうかを悩む前に
考えて頂きたいことがあります。



それは・・・


「彼と自分の関係は今どういうものかな?」ということです。


ここからスタートしませんと、
彼に素直に伝えていいのか
良くないのかだけを考えても、
全ての人に同じ答えが
当てはまるとは限らないのです。



ですので考えてみてください。

「彼とあなたの関係は今どういうものですか?」



彼と付き合ってそれくらいですか?

付き合い始めたばっかり?

数か月経ってますか?

それとも、数年経っていますか?

そもそも遠距離や中距離恋愛だったりしますか?

と言いますか、彼から愛されてると感じていますか?
彼は忙しいと言っているけど、
実は友達と遊ぶ時間はしっかりキープしていませんか?

それとも、時間はあるようだけど一人でいたがりますか?

それとも、日曜祝日もなく夜も遅くまで見るからに
仕事だけの毎日になっているようですか?



こういったことを
ご自分で冷静に考えてみてください。


もし彼があなたと軽い気持ちで付き合い始め、
その後、仕事が忙しいと言って
あまり会えなくなった場合、

それは単に
「僕はもうあなたに興味がありません」
のサインの可能性もあります。


彼にとっては一時のアバンチュールを楽しんだだけ。

もしそういう恋愛だったのなら、
彼があなたに本気じゃないよー
というサインは、
彼と出会った時から出ていたはずです。


あなたはそれを心の奥では分かっていながら、
認めたくないばっかりに
心の目を閉じているかもしれません。



ですから、よーくよーく怖れずに
客観的に考えてみてください。


自分ではよく分からなかったら、
友達に聞いてみるのもいいでしょう。
第3者でしたら冷静に見ることができますから。



また、男友達に聞けそうでしたら
聞いてみるといいです。

男性としての意見を答えてくれるでしょう。


彼があなたとの関係を
本気で捉えていなかったのなら、
彼の仕事が忙しくなって会えなくなって、
いくら冷静に不平不満も言わずに
ただ素直に「会いたい」と言っても、
それはやっぱり彼には響きません。




さて、ではそれ以外の場合、
彼が休日返上してまで仕事に追われている場合、
これは、あなたのその素直さが
彼に罪悪感を感じさせてしまうかもしれません。


もしくは、そうでなくとも
物理的に2人で会う時間が
今の彼には無理なようでしたら、

この場合も、伝えても伝えなくても
状況はほぼ変わらないでしょう。



むしろ、
彼としては後になって落ち着いたら
何も言わずに、
ただ幸せに暮らしていてくれた彼女に
「ありがたい」
と感じてくれることもあります。


そして、彼の忙しさが上記ほどのものではない場合、
その場合はあなたのその素直さが
彼の心に響くことがあるかもしれません。


ただ、この自分の気持ちの伝え方というのも重要でして、
これに関しましては、
また別の機会の時にお話しさせて頂きますね。


今回はまず、彼に自分の気持ちを伝える前に、
彼との関係を冷静に分析すること

これを覚えておいてくださいね。



関連記事
花忙しい彼~「彼に会いたいよー(泣)」
花[恋愛相談]忙しい彼と付き合うのが寂しい、苦しい
花嫉妬が強すぎる彼氏と本物の愛情



桜恋愛力アップメールマガジン
登録した方限定で、特別レポートを進呈中!(中身は以下のとおり)

特別レポート「男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」
■彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
■男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?
■彼にあなたをカワイイと思わせる方法
■彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?
■彼にアプローチされるメールの出し方
■好きではないタイプの人ばかりに好かれる
■男性が追いかけたくなる女性とは?
■愛される女と愛されない女の一番大きな違い
■恋愛の初め方はとても重要です
■忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する
■[恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない
■[恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?
などなど


メールマガジンのご登録は以下をクリックしてください。
down   down   down
https://shiningdou.com/p/r/vVcJMcok

※携帯の方は、@love-solution.com からのメールが受信できるように設定をしてください。
※携帯アドレスの方は、入力間違いが多いですので気をつけてください。
すぐに返信メールが届かないなら、迷惑メールに入っているか、
メルアドの入力間違いだと思いますのでご確認をお願い致します。