2015-06-25 22:00:03

[恋愛相談]忙しい彼と付き合うのが寂しい、苦しい(1)

テーマ:忙しい彼
忙しい彼との付き合いについてのご相談を頂きました。
とても多い悩みなので、参考になる方もいらっしゃるかと思います。

相談者(「ももさん」とお呼びします)は、
彼とのお付き合いが始まったのが去年の暮から(ですよね?)

なので、彼の仕事が忙しいとのこと。
以下がご相談内容です。

挙句には負のスパイラス真っ最中で彼は私のこと好きじゃないのかな、とか不安になってしまう始末。連絡しても2日アクションなし。

仕事が大事な時期なので、「仕事と私どっちが大事なの??」とかは全く思いませんが(仕事している彼は魅力的だから)放置の長さには正直心折れそうです。

ブログでも男女は考え方が違うからと読んでいるので納得しようとは思うんですが付き合う前はメールくれていたのにとか思うと…。

決めつけはいけないとわかっていてもやっぱり不安です。

きっとこんな時に放置したきゃしとけば~ってお気楽モードで女磨きをできればいいのでしょうが気持ちが前向きになれず。彼に依存してますよね。
「幸せにしてよ!!」とは望みませんが「もうちょっと心を安心させて」っと思ってしまいます。


こんなだらだら申し訳ないです。
自分の心がボロボロになる前に彼から離れた方がいいのでしょうか?

友人には私の不安や寂しさをわかってないだけだからまずは直接話すべきと言われました。
その通りだとは思うのですが、同業者で同じ職場、彼の忙しさを知っているとこの気持ちを伝えていいものか悩みます。




まず、ご友人からのアドバイスについてですが、
友達が彼との間で悩みがある時、女性の友達はほぼ言います。

「彼に直接話すべきだよ!」
「彼とちゃんと話し合うべきだよ!」

あなたも友達に言ったことがありませんか?
言われたことがありませんか?

これね、相手を思ってのアドバイスではありますが、
この場合は、適切なものではありません。


彼は、ももさんの不安や寂しさを理解するべきなのなら、
ももさんが、彼について何か理解するべきことはありませんか?
ももさんが、自分自身についてもっと理解するべきことはありませんか?

そういうことになります。

で、ももさんもそれは感じているようですので、今回のご相談なのですが・・・



会いたくても会えない状況で、苦しくて仕方がない。
こういう女性は本当に多いのです。


まずは、男性の女性の違いについて説明します。

男女の違いで最も顕著なことの1つに、

女性は同時にたくさんのことができること。
そして、一番大切なことで中心にあるのは対人関係になります。
つまり恋愛ということです。

男性は、1つのことに集中する傾向があります。
しかも、他を切ってまで1つのことに集中してしまうのです。

もちろん、男性にも人によってはバランスが取れるようになってきますし、
「いえいえ、僕は家族が一番です」という男性も少なくありません。

それでも、仕事に集中していると、女性のように「仕事は仕事で熱心に頑張った!」
でも、終わったから気持ち切り替えて「彼とこれからデート♪」
という器用なことができない人も多いのです。



さて、では仕事で忙しい彼

この場合、まだ交際が始まってない人、交際中の人、結婚してる方で
話が違ってきます。

交際中でも、彼の気持ちが冷めている場合と、
彼女のことは好きだけど忙しくなってしまった場合とで、
状況が全く違ってきます。


で、ももさんの場合、
お付き合いして1か月経ったか経ってないかぐらいだと思うのですが、
どういう恋愛の始め方をしたかで、今の彼の気持ちが異なります。

が、

今回は、彼はももさんのことが好きだけど、忙しくなってしまった。
というパターンでお話しさせて頂きます。


彼は彼女のことを好きだけど、仕事で忙しくなってしまった場合。

この場合、ここからまた2つに分けられます。

1つは、将来を考えるほど真剣に好き

もう1つは、好きだけど、まだ将来のことは考えてない
もしくは、「な~んとなく考えてはいるけど~」という場合。



でですね、ももさんの場合、彼とのお付き合いが始まったばかりですから、
彼はまだ将来を真剣には考えていないと思います。

仮に、彼が将来も考えてお付き合いしたというのなら、
仕事で忙しいとしても、今はもめない方がいいです。

彼は、ちゃんと考えてくれているはずですし、
物理的に余裕になってきた時期を見計らうようにしてください。

将来も真剣に考えてくれているのなら、
本当に忙しいだけで、時間が取れないだけです。



そして、ももさんの彼の場合。

ももさんのことは好き。
だけど、まだ将来のことを真剣には考えていない。
なぜなら、付き合いが始まったばかりだから。

この場合、彼が熱烈にアプローチしてくれて付き合ったこともあって、
女性の方はかなり焦ってしまいます。

でも男性としても、自分の将来がかかってるし、
仕事か彼女かと言ったら、仕事、自分の将来の方がはるかに大事なので、
仕事を選ぶということになります。


男性にとって、仕事と彼女は別なんです。

女性は、仕事と恋愛は同じぐらいの重要度で考えることができて、
(人によっては、もちろんかなり恋愛に比重のある方もいます)
仕事で忙しくても、日程を調整したりします。

でも男性は、彼女も大切ではあるけれど、
目の前にあることを、仕事をやらないといかん!
というのが考えです。


彼が彼女を大切でも、
「今は仕事を何がなんでも頑張らないと踏んばらないといけない!」
という時期がありますし、

その時に彼女から

「もっと私をかまって」
「私を不安にさせないで」

と彼に寄り掛かろうとすると、それに応えられない彼は、
彼女に悪いから別れるという選択をする場合だってあります。


気持ちは分かります。

苦しいんですよね。
寂しいんですよね。

でも、彼が仕事の方が今は大切ならば、
あなたも何か他に大切にするものを作ってください。

といっても、

「やっぱり苦しいし寂しいし、どうにかして欲しい」
という気持ちの方が多くいらっしゃるので、

このことについて、次回はもう少し掘り下げてみようと思います。


矢印[恋愛相談]忙しい彼と付き合うのが寂しい、苦しい(2)


※この記事は2011-01-11に掲載されたものです。



関連記事
花[恋愛相談] 彼の仕事が忙しくて会えない!2人の仲が崩れそうで不安です
花忙しい彼~「彼に会いたいよー(泣)」
花彼に寂しい気持ちを伝えちゃダメなの?



桜恋愛力アップメールマガジン
登録した方限定で、特別レポートを進呈中!(中身は以下のとおり)

特別レポート「男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」
■彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
■男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?
■彼にあなたをカワイイと思わせる方法
■彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?
■彼にアプローチされるメールの出し方
■好きではないタイプの人ばかりに好かれる
■男性が追いかけたくなる女性とは?
■愛される女と愛されない女の一番大きな違い
■恋愛の初め方はとても重要です
■忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する
■[恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない
■[恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?
などなど


メールマガジンのご登録は以下をクリックしてください。
down   down   down
http://love-solution.com/register/ameblo.htm

※携帯の方は、@love-solution.com からのメールが受信できるように設定をしてください。
※携帯アドレスの方は、入力間違いが多いですので気をつけてください。
すぐに返信メールが届かないなら、迷惑メールに入っているか、
メルアドの入力間違いだと思いますのでご確認をお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

如月えりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

初コメ★です!
全記事読んじゃいましたよ♪
また読みにきます~

コメント投稿