あんぱんまん | 30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLようの不動産投資日記です。

新米不動産投資家のハッピーな日々、悪戦苦闘の日々をお届けします。

あんぱんまんの作者、やなせたかしさんがお亡くなりになりました。


あんぱんまんワールドからまだ抜けていない長女と

1歳になりあんぱんまんワールドに目覚め、目をきらきらさせている

次女がいる我が家ではリアルタイムでとてもお世話になっています。


子供ができる前はキャラクターものは一切着せないかなと

思っていましたが、もれなくあんぱんまんの服や靴など着せていました。

自分でお着替えするようになった2歳位の時、あんぱんまんなら

ご機嫌で着てくれたんですよね~


戦争を体験し、出兵もされたやなせさんはとても強く平和を

願っておられました。

あんぱんまんの歌は歌詞がとても奥深いですよ。


愛と勇気だけが友達さ

いけ みんなの夢守るため~♪


あんぱんまんのお話見ていると、ばいきんまんなどをやっつけるときも

あんぱーんち! で飛ばしたりして、とどめはさしていないんですよね。

まあ とどめさす 児童アニメだと嫌だけれど・・・目


困っているお友達に自分の頭をちぎってあげるあんぱんまん。

本当に強いヒーローです。


子供にも大人にもたくさん夢を与えた素敵なやなせさんの

ご冥福をお祈りします。