※日曜日に上げた記事ですが、更新時間が遅く、
目に触れていただくことが少なくなってしまったため、
再度上げ直しています。



7月16日(土)、松戸新田の「カフェ まめは」 さんで、
いちにちワークショップが開催されました。


{33E4F7D3-87FD-4CA8-93A5-FB937F43FEAA}

お店の内外をたくさん飾り付けさせていただき、
そして大盛況で幕を閉じました。

ご来店いただきました皆様に、多大なる感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。


実ははっぴぃ、出店者やお手伝いの際には、
自分のブースのことのみで、
宣伝や全体のことまでは、タッチしたことがありませんでした。

今回は、チラシの掲示の交渉やお店の飾りつけやレイアウトなど、
全員で協力して築き上げてきたイベントなので、
無事に終えられただけでなく、大盛況をいただいたことで、
本当に感無量でした。

たくさんのことをしてくださった主宰ママみちこさん、
そして出店者ママさん全員が、互いをフォローし合い、
終始穏やかで温かく優しくて、楽しく過ごせましたこのご縁に、感謝いたします。
ありがとうございました。

そして体が許す限り、また次へも進んでいきたいです。

実はちょっと無理すると、喘息が出やすくなってきてます。
なので自分の管理も把握していき、調整しつつ…
となるかと思います。


昨夜は出店者皆様が帰宅して、ご家族の事などが落ち着かれたあとに、
たくさんの写真をシェアし合いました。

本当にたくさんあるので、ごく一部を小さくしかコラージュできませんでしたが、
当ブログの読者様にも、とても楽しかった雰囲気をお伝えできましたら、
嬉しく思います音譜

まずは主宰ママ、みちこさんのベリーペイント(マタニティーさんのお腹にペイントします)
そしてフェイスペイント(顔以外でもOK

{8282B1D4-F38E-4E05-87EC-735C109954BB}

結構パパさんたちも多くいらっしゃったのですが、
(すごく微笑ましくて温かいファミリーばかりでしたドキドキ
パパさんの腕に描かれていたドラゴン、最初はタトゥーかと見間違えました(笑)
それくらいカッコ良くて精巧なんですキラキラ

お子さまには、キラキラでカワイィモチーフのペイント。
マタニティーさんはお腹なので、カメラマンママさんやご家族にしか、
お披露目できなかったのですが、
ご予約いただきました皆様、とても幸せそうに帰路につかれました。

あとみちこさんの後輩のまいちゃんさんも、
お外でチラシを渡したり、たくさんサポートしてくださり、
ありがとうございました。

嬉しいことに最近おめでたが判明したそうで、
マタニティーさんの仲間入りをされましたラブラブ

元気にご出産できますよう、心よりお祈り申し上げますハート


そしてマタニティーアート撮影や、お子さまの撮影、
そしてファミリーの写真も多く撮ってくださった、
撮影ブース担当のかのさん

もちろんこの記事の中の写真も、
かのさん撮影がたくさんあります。


{2974AB63-CBE6-4072-925F-32CF9213E6EE}

かのさん自身がカメラマンなので、お姿の写真は集合のものしかないのですが、

綺麗な壁紙や素敵な小物の中で、

とても美しく、そして楽しく撮影されていました。


そして何と言っても、かのさんはムードメーカーなので、

撮影中はもちろんのこと、店内の色々なお客様や出店者ひとりひとりにも、

気遣いと、明るい声をかけてくださり、

人見知りと緊張がスゴイはっぴぃも、ホッコリ笑顔でほぐしていただけました。

ありがとうラブラブ



お次は花かんむりや、妊婦さんのサッシュベルトのワークショップのともちゃんさん。


{CE39EDEB-72A6-4333-979D-02CC0F8E8A4D}

お子さんが花かんむりをかぶられると、もぅ天使にしか見えません天使


ってか、ふんわりとしたともちゃんさん自身が、

天使のような、聖母のような、優しいオーラを醸し出しているので、

天使度倍増ですアップ


たくさんの天使ちゃんたちが、花かんむりのまま、

嬉しそうにお店をあとにされました音譜



お次はレジンのかみちゃんさん。


{F6F30128-A435-46F6-85EE-DBA914C1BC77}

カメラマンかのさんのお友だちで、今回このイベントのために、

とても遠くから来てくださいました。


星が大好きなので、自身の作品は星のパーツが入っているとのこと星

かみちゃんさんご自身も、キラキラしてましたよ~キラキラ


ふたつだととてもお得な値段設定にされていたので、

最初から最後まで、親子連れさんたちが多く体験されていました。



お次はサンキャッチャーの容子先生


{8D6ADDEA-7905-47FC-9A2C-D3CA27FFA934}


太陽光を浴びると、虹色の光を放射状に放ってくれるサンキャッチャーキラキラ

お店の入り口から、大きくてキラキラのサンキャッチャーを吊るしてくださり、
店内は一気に幸せモードラブラブ

皆様、サンキャッチャーに目をキラキラさせて、
小さいお子様からママさんまで、常に満員御礼の状態で、たくさんの方が体験されていました。

あと、美人で優しい容子先生がひたすら、
はっぴぃ持参のペーパーフラワーを開いてくださいました。
(はっぴぃさん、蛇腹に折って、真ん中をヒモで結んだだけ(笑))

入り口付近の3ブースの裏にあった、可愛らしいポンポンペーパーフラワーは、
ほぼ容子先生の作品です。
ありがとうございました。


お次はクレイセラピーのいこりん先生


{D1851A80-DA2B-4356-A80F-A07858D167FC}
 
やはりママさんたち、安心安全な天然成分には、とても関心が高いです。

小さなお子さまでも安心して使えるボディパウダーは、
シッカロールよりもサラサラしていて、余計なものは一切入っていません。

はっぴぃも手にポフポフさせていただきましたが、
これからのベタベタな季節、大人も快適になるグッズです。

そして虫刺されのあとの薬にステロイドが入っていたりすると、
ことごとく腫れあがるはっぴぃの皮膚のために、
虫刺されあとのかゆみ止めローションを、体験させていただきました。

科学的な成分で鎮静させるのではなく、
かゆみをリンパに流す助けをしてくれる天然成分なので、
薬に弱いはっぴぃでも、安心して使えますラブラブ

はっぴぃが作ったローションのボトルは、
のちほどの写真でご紹介します。

あとは、アロマの香りで虫をよけるスプレーもあり、
これからの季節のために、たくさんの親子さんがそれぞれを体験されていました。


そしてラストは私はっぴぃ。

{5B0D3F66-B83A-40B0-8E39-F19308019F34}


いこりん先生とお隣同士だったので、一緒に写っていることも多く、
いこりん先生とのボトルコラボや、はっぴぃがパステルをしている間に、
接客までしていただきました。

今後のコラボデコのお話もいただいたりして、
本当にいこりん先生にも、大変お世話になり、ありがとうございました。

はっぴぃのワークショップでは、
プラバンパーツに目をキラキラさせて選んでいただけることが、何よりも嬉しかったですし、
直前で公開した、ワイヤーアートのパーツを見つけてくださり、
その場でネックレスにして、着用してくださったことは、
本当にとてもとても嬉しかったですラブラブ

本業のパステルも体験していただいて、とても丁寧に描いてくださったり、
斬新で自由な発想に、はっぴぃが学び、
それをすべて優しく見守られ、お子さんの個性をとても大切にしているママさんが素敵すぎて、
はっぴぃは、子育てはもぅほぼ終わりの時期ですが、
「こんな親になりたい!!」と思う、素敵ママさんでした。

お立ち寄りくださいましたすべての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。



そして、カフェ まめはさんのメニューや、
はっぴぃのことなどの写真。


{F480C086-91E9-4F1D-ABC6-79F983DB7991}

まめはさんのキーマカレーの美味しさは結構知れ渡っていて、

最後までキーマカレーとサンドイッチで迷ったのですが、

サンドイッチは今回のイベントのために考えてくださったそうなので、

サンドイッチをチョイスしました。


小麦の香りが高いパンの中に、コールスローやマッシュポテト、

そしてチキンが入っており、

一品で栄養もお味も大満足でした音譜


(キーマカレーはいこりん先生、サンドイッチは容子先生ご提供写真です。

 はっぴぃはがっついたので、撮り損ねました(笑))


そしてイベント後には、いこりん先生とティータイムコーヒー


まめはのオーナーさん、お食事もスィーツも全部おひとりで作られてるんです~

なのに全部丁寧で美味しい~


はっぴぃはショコラをいただきましたチョコレート

シットリしていたので、チョコケーキにありがちなボロボロが全然なく(笑)、

最後までとても美味しくいただきました。


キーマカレーはレギュラーメニューであるそうなので、

今度はキーマカレーを食べに行きます(笑)


そして帰宅後…


姫がパスタを茹でて作ってくれました~

サンクス~


イベントのあとは、経験者さんならわかるはず(笑)


とりあえず撤収のために頑張って詰めて帰宅して、

また次のイベントやお教室のために、

必要なものと不要なものを選別したり、

小さな部品やグッズは、「どこに入れたっけ?」となったり(笑)


という、ひと部屋分カオスな状況になりがちな、

恐怖のお時間(笑)


昨日もはっぴぃが、持って行ったものと格闘していた頃、

姫がパスタを茹でてくれたので助かりましたドキドキ


明日公開のなぅには、もしかしたら結構姫ご飯が載っているかもですが、

チャーハンやピーマンの肉詰め、前にはハンバーグも作ってくれたんですよ~ナイフとフォーク


最近料理が楽しくなってきたようなので、嬉しいです音譜


さてさて先程の写真の一番下の段の左側は、

よしこママさん がご来店してくださり、

「イベントお祝いに~」と、チュールリボンのチャームをくださいましたラブラブ


チュールの生地の中にボンボンや、愛する薔薇が~ブーケ1


よしこママさんブログで紹介されていて、

「イィな~、すっごいカワイィな~ラブラブ

と思っていたので、すごく嬉しかったですニコニコ


カラーもはっぴぃのイメージに合わせてくれたなんて…

嬉しくて泣きそうになりました(照)


よしこママさんもマタニティーさんで、

足を伸ばして来てくださっただけでも嬉しいのに、

二重三重の喜びでしたドキドキ


本当にありがとうございました。



そしてそのチャームのお隣が、

いこりん先生のワークショップで体験させていただいた、

虫刺され後のかゆみ止めローションです。


ポーチにピッタリサイズですが、中はロールオン。

すっごく便利です音譜


ボトルの頭に、プラバンのお花をつけるコラボ、

大盛況でしたクラッカー


いこりん先生のご提案で、とても楽しみ、

そして希望へと繋がりましたキラキラ


ありがとうございました~



このような形で、感謝一色で染まったイベントと言っても、

過言ではありません。


皆様とのご縁と優しさや愛に、感謝いたします。
そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日からなかなか時間が取れなくて、

ブログやフェイスブックなどへのご訪問が遅れております。

すみません。

これから少しずつ伺わせていただきますね~



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」