宅配レンコンで、ベジハンバーグ! | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

今日のベジハンバーグ。

届いたばかりのレンコンを使いましたー。

幸せになる野菜ボックスから。

つなぎの卵の代わりには、本葛を。

これがあれば上手にハンバーグになります♪



【材料】

・豆腐(椿き家さん)

有機パン粉

・おから(椿き家さん)

・レンコンすりおろし

本葛粉

塩・こしょう


【作り方】

材料全てを混ぜてこね、成型して焼けば出来上がり!


今回は、昨夜作った切干大根の煮物の残りを
刻んで入れました。

あーほんとちょうどいい味加減でした!


要するに中身は・・・あるものでいいんですね。

パン粉はポイントですね。

余分な水分を吸ってくれます!


レンコンがもっちりー
甘かったーーーー!!


付け合わせのポテトには青じそふりかけを。

子供たちむしゃむしゃ食べました。

詳しくはこちら



レシピブログに参加中