HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:

ナチュラルレストランご紹介、第四回目は

神奈川県藤沢市のお店です。


一世を風靡した「買ってはいけない」の著者であり

お医者様でもある三好基晴先生がプロデュースする
創作料理レストラン、みかくやさん。


お料理には化学調味料は勿論、酵母エキスも使われていません。

野菜は全て自然栽培のものを仕入れ

調理の水は、日本で初めて無殺菌・無除菌・非加熱が許可された
ミネラルウォーターが使われています。


食材はランク分けされています。


ここまで徹底していると、化学物質過敏症のお客様でも

食べられる食事が出せるそうです。

今日のお品書き。


まずは、食前酒ならぬ1年間蔵で熟成させた
昆布のエキスたっぷりの昆布水。



これが・・・なんとも深い味わいで

体に染み渡る美味しさ・・・


次は、カツオ出汁。


こんなに深い味わいのかつお出しは

飲んだことがありませんでした。


とても美味しくて、もったいない味。

出汁だけでご飯も食べられます。


みかくやの店主である三好先生のご長男さまは

粛々とお料理を作られるお姿が美しい方でした。

どのお料理もとても優しく、素材を感じさせます。



天然エビを使ったジェノベーゼ味。


そして・・・メインのお料理である
放牧豚のトマトジュース煮ですが・・・


私、10年ぶりのお肉!!??

久しぶりのお肉との対面でドキドキで(笑)

写真撮り忘れました!!!


気を取り直して!

チャーシュー入りラーメンです。


天然かんすいを使い、国内産小麦粉で作るラーメン。

だしは丸鶏を使っているそうです。


久々に頂きましたが、お肉の臭みもなく

とても美味しく頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
創作料理 みかくや

神奈川県藤沢市亀井野282-1

電話:0466-53-7534
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


詳しくはこちら



レシピブログに参加中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「自然派レストラン」 の記事