そそられる言葉、「お一人さま一個限り」 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

4人の子どもに現代社会に必要な「選ぶ力」を片づけを通じ育成中!整理収納アドバイザーの藤原友子です。

 


整理収納アドバイザーになって、
家にモノが入ってくることに、ものすご~く慎重になった

 


だって、
片づけるモノの量が増える  大変になるから

 


買って後悔はしたくないから、よ~く吟味して買うようになったし、
縁あって入ってきたモノのお家は、できるだけ早く決めるようにしている

・・・・でも、そんな私でもついドカ~んと買ってしまうことが!!



お一人様 1個限り という言葉、そそられますよね

 


この言葉につられて、先日子どもを4人連れて行き
砂糖を99円で4つゲット(1歳の次男の分はちょっと遠慮してみた・・)

 


しかし!! 
右手に10キロの次男 左手に4キロの砂糖+まとめ買いの野菜にお肉
さすがに腕がプルプル・・・

 


レジのおばさまの視線を感じながら余裕のふりをして車へ!!
あまりの重さに背が縮むかと思いました

 


あっ あと 先日の博物館でどうしても惹かれて買ったものが!!

anago.jpg
これ、チンアナゴ のぬいぐるみ

友達の家で初めて見たときから気になっていたチンアナゴをついに購入

子どもたちが遊ぶので、
「母ちゃんのチンアナゴを触るな!!」といつも怒っています

はやく チンアナゴくんの 家(置く場所)を探してあげなきゃ

ランキングに参加中!! お気に召したらクリックを!!

にほんブログ村