大変なこと・・・ | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

4人の子育てで何が大変??ってよく聞かれます

もちろん、お金の問題もあるし、部屋の散らかるし お風呂も大変

でも、一番今大変なのは 食事!!

出来た料理をテーブルに置くと、すぐに次男(1歳)が駆けつけ
ぐちゃぐちゃにする 汁物なんて絶対に置けない!!

さあ、食べようかと料理をみるとおもちゃが入っていたり
ご飯にフォークやお箸が ブスっ と刺さっていたりする

先日は炊飯器を開けたら、何個かのレゴも一緒に炊かれていました

まさに レゴの炊き込みご飯・・・・・・・

まあ、これも今の時期だけ。きっと懐かしく思うときが来るんだろうなあ

ランチョンマットと箸置きを使う食卓をいつか実現した~い!!

いまから、家族それぞれの干支の気に入った箸置きを探し中


ランキングに参加中。お気に召したらクリックを!!

にほんブログ村