人間関係で悩まなくなる!「合う合わない」「好き嫌い」を超えたレベルとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●人間関係で悩まなくなる!「合う合わない」「好き嫌い」を超えたレベルとは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「人の悩みの9割は人間関係だ」

 

 

なんて言われていますが・・・

 

 

 

確かに、人間関係で悩まなくなると、あんまり悩みってなくなるんですよね〜(o^^o)

 

 

 

KAORIも会社員時代は、よく人間関係で悩んでいました。

 

 

でも、今は、人間関係で悩むことなんてないので、ほぼ悩みゼロに近いですね!

 

 

(悩みをあげるとしたら、「生活が穏やかすぎる」とかです←人に言うと贅沢だと言われます、笑)

 

 

 

 

 

 

でね、なんでみんなが人間関係で悩むのかというと、

 

 

 

「あの人とは合わない

 

 

とか

 

 

あの人はあんまり好きでない」

 

 

とか、ね・・・

 

 

 

合う合わない、好き嫌い、というところにフォーカスしてるからなんです。

 

 

 

 

 

KAORIはこのコーチングという仕事をし始めてから気づいたんです!!

 

 

 

 

合う合わない、好き嫌いを超えてしまえば、人間関係で悩まなくなる、ってことに!!

 

 

 

 

 

 

もちろん、人間なので、相性もあるし、感情もあります。

 

 

そういうのを、どうこうする、というのじゃないの。

 

 

 

 

たとえば、すご腕のドクターは、

 

 

「あの患者は嫌いだから、手を抜こう」

 

 

とかってしないでしょ? 

 

 

 

 

レベルが上がれば上がるほど、そういう次元で人を判断しないと思うの。

 

 

 

KAORIもね、コーチとして、クライアントさんと合う合わない、好き嫌い、をベースに関わったりしません。

 

(駆け出しのころはしてたかもしれません、ごめんなさい・・・)

 

 

 

今、それができるようになったのは、相手をまるごと認められるようになったから。

 

 

 

 

ぶっちゃけちゃうと、過去には、

 

 

「愚痴ばっかり言ってる人はイヤだな」

 

 

とか思ったりしていたこともあります。

 

 

 

ただ、それは、その人の表面だけをみて判断してたから。

 

 

 

自分の価値観と合わないから、「なんかイヤだな」「この人とは合わないな」って見てたわけです。

 

 

 

でもね、今は、愚痴ばかり言っちゃう人に対しても、フラットに、興味関心を持って関わることができるんです。

 

 

 

 

 

「何があったからそんなふうに言っちゃうんだろう?」

 

 

とか、

 

 

「そんなふうに言っちゃうってことは、心の奥底にどんな思いがあるからだろう?」

 

 

とか、そんなところにフォーカスしながら話を聞いているの。

 

 

 

 

もう今はね、合う合わない、好き嫌い、を超えたところで関わっているからね、そういうのに振り回されないんです。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

たとえていうなら、こんな感じ。

 

 

「ああ、この人は、インド料理が好きなのね!(私はインド料理は好きじゃないけど)インド料理って何がいいの?教えて♪」

 

 

って感じで関わるということです。

 

 

 

 

合う合わない、好き嫌い、というのは、単に好みの問題ですからね!!

 

 

 

 

なのに、そこにこだわって、「あの人はイヤだ!」「この人とは合わない」とかって、悩むというのは、ちょっとレベルが低いわけ。

 

(ごめんね、辛口で、汗)

 

 

 

そういうレベルの上をいくとね、悩まなくなりますよ(o^^o)

 

 

(もちろん、プライベートで深く付き合うなら、好みを優先しても問題ないんだけどね、仕事などでいろんな人と関わる場合は、こういう見方をするとラクですよ、というお話です)

 

 

 

 

 

ただ、一言で人間関係といっても、もっと複雑なものもありますので・・・

 

 

親子関係とか、夫婦関係とかね、深いものは、別にセッションが必要だと思います。

 

 

 

あ、そうそう、人間関係に悩まなくなると、人生、自分が本当に必要なところにエネルギーを投入できますので、加速度が変わってきますよ!!

 

 

 

何かお悩みなら、どうぞ早めにご相談くださいね。

 

 

Time is Money ですからね(笑)

 

 

どうぞ一人で悩まないで♪あなたは一人じゃないですから❤️

 

 

 

右矢印「本来の自分で生きる♪自分道へのガイドセッション」詳細&お申込はこちら

(先着3名さまのみ、早割あり!!

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

【関連記事】

人間関係がうまくいくコツ♪合わせるのではなく、受け入れる

自己開示しても、相手が心を開いてくれない理由とは?コミュニケーション力を高めるには?

→自分の意見を言うのが苦手な方へ♪

 

 

 

おとめ座リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

では、また更新します(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村