悪い習慣を簡単に手放す方法とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●悪い習慣を簡単に手放す方法とは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 


 

 

習慣が人生をつくる」という言葉は、よく聞きますよね〜♪

 

 

 

良い習慣は良い人生をつくりますが、悪い習慣は、自分の人生や健康に悪影響を及ぼします。

 

 

 

こんな教科書的なことを書いてるKAORIですが、実はね、めちゃくちゃ悪習慣をい〜っぱい持ってました(^_^;)

 

 

 

でね、長いあいだ、そのことにさえも気づかずに、生きてきました・・・(←もっと早くに気づいていたら。。。って思うこともありますが、気づいてよかったって今は思ってます♪)

 

 

 

 

(このカードのように、悪い習慣がいっぱいあると、自分をダメにしていきまする〜)

 

 

 

 

習慣ってね、自分では日常になってしまっているので、なかなか気づかないんですよぉ(^_^;)

 

 

 

でもね、この習慣、一度ちゃ〜んと見直してみたほうがいいですよ!!

 

 

 

できれば今すぐにでも!!

 

 

 

 

悪い習慣を手放すとね、それだけでも、人生がね、望む方向に変わり始めます!!

 

(KAORIも体験ずみ♪いつからでもやろうと思ったらできるのです!)

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

あなたは毎日の中で、なにか「やめたい!」と思う悪習慣はありますか?

 

 

 

 

 

たとえばね、夜更かしをしてネットサーフィンしちゃう、とか、テレビを見ながらダラダラお菓子を食べてしまう、とかね・・・

 

 

 

こういうのをやめるには、コツがあります!!

 

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

「やめる」というやり方をやめる

 

 

 

んです(笑)

 

 

 

 

「なんのこっちゃ?」

 

と思われるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

たとえばね、ダイエットしようと思ったとき、多くの人が食事の量をへらそうとします。

 

甘いものや炭水化物を食べるのをやめようとしたりね(^_^;)

 

 

 

でもね、こういうやり方って、苦痛を伴うんです!!

 


 

苦痛を伴うやり方ってね、たいてい続かないの(そういうの好きな人は、続きますが、笑)

 

 

 

 

一般的には、「何かをやめる」というやり方は、人からエネルギーを奪い、人にストレスを溜めさせます

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

「やめる」という発想ではなく、そのやめたい行為に代わる何かを「やる」というやり方のほうが、断然成功率が高くなるの!!

 

 

 

 

 

エネルギーでいうと、「やる」という行為は、エネルギー値が高いけど、「やめる」という行為はエネルギー値が低いんです。

 

 

 

 

 

 

 

「ダイエットしたい」というクライアントさんからのご相談もけっこうありますが・・・

 

 

単純に「甘いもの」を食べ過ぎているから、「甘いものをやめる」というやり方だと、うまくいかないんです。

 

 

 

たいていね、「甘いものをやめる」という行為によって、ストレスがかかり、そのストレスで、余計に甘いものが食べたくなる、っていう悪循環に陥ったりします。

 

 

 

これね、ストレスがどんどん増えて、最初の状態より、悪くなったりしちゃうしね〜

 

(自分に対する信頼度も下がってしまうのぉ!オーマイガーでしょ?)

 

 

 

 

それよりも、「甘いものを食べてもいい」ということにして、たとえば、これまでチョコクッキーを食べていたのだとしたら・・・

 

その代わりに、手作りのオカラクッキーにするとか、カカオ70%以上のチョコレートにするとか、ドライフルーツにするとかね、

 

もしくは、甘いものも食べるけど、ウォーキングをする、とか、ジムにいく、とか、何かできることをプラスする、とかね(o^^o)

 

 

 

 

あるクライアントさんは、ダイエットのために、甘いものをやめようと思ってもうまくいかなかったそうなのですが・・・

 

KAORIとのセッションで、ウォーキングを始められたんです。

 

 

 

でね、それによってダイエットも成功したし、新しい良い習慣がたくさん身につかれて、自分のことがどんどん好きになり、自己肯定感もぐ〜んとアップされました!!

 

(こうなると色んなことに自信が出てくるので、人生変わりはじめます)

 

 

 

 

でね、「三日坊主だから続くかなぁ」って最初は不安に感じられていたんですが・・・

 

彼女が、なぜ続いたかというと、ウォーキングをやることのメリットをた〜くさん、最初にね、脳に教えておいたからです。

 

 

 

こんな感じに・・・

 

 

・早起きするようになる

・健康的になる(体力がつく)

・ウォーキングしている自分って素敵って思える

・朝日を浴びることで気持ちがいい(セロトニンが出る)

・四季の移り変わり、風景を楽しめる

・新たな発見がある

・早く眠れるようになる(熟睡できる)

 

 

などなどね(o^^o)

 

 

 

あとは、KAORIというコーチがいたからね(笑)

 

 

やっぱり、一人で決めて一人で続けるというのは、なかなか難しいのですが・・・

 

報告する人がいたり、応援してくれる人がいると、続くものなんです!!

 

 

 

ぜひ、あなたも覚えておいてくださいね♪

 

 

 

悪習慣を手放したいなら、「やめる」ではなく、「やる」ことで、望む方向にもっていけるように工夫をすること!!

 

 

 

「スマホをダラダラみない」というより、その時間、「読書をする」って決めたほうが、はるかに成功率はあがります。

 

 

 

もちろん、ほかにも成功率を上げる要素はいろいろありますが・・・(その人の特性によって変わります♪)

 

 

 

あ、でもまずは、自分がどんな習慣をもっているのか、ってところから見直すことが第一歩かな(o^^o)

 

 

 

これは気づきにくいかもしれないので、人生を改善していきたいなら、KAORIみたいにプロのコーチをつけてみるといいですよ♪これまで気づかなかった気づきがあるはずです(o^^o)

 

→自分を変革したい人はこちらがおすすめ星

 

 

 

KAORIのセッションについて知りたい人はカフェトーク使ってね♪

→無料カフェトーク(コースのご相談はこちらへ)コーヒー

 

 

 

 

 

星こちらもお役に立つかも

→【無料】変革メンタルコーチング

 

⇒無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」
 

 

 

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村