「彼が浮気しているんじゃないか、って気になる。振り回されてイライラしてしまう」というご相談には | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「彼が浮気しているんじゃないか、っていつも気になって、振り回されていつもイライラしてしまうんです」というご相談には・・・

 


こんにちは、変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

「彼が浮気しているんじゃないか、っていつも気になって、振り回されて、いっつもイライラしてしまうんです」

 

 

というご相談をいただきました(^_^;)

 

 

 

夜帰ってくるのが遅かったり、香水のにおいをシャツにつけて帰ってきたり・・・そんなことがしょっちゅうあり、浮気してるんじゃないか、問い詰めてしまうそうです。

 

 

 

彼と連絡が取れなかったら、浮気してるんじゃないか、携帯にロックをかけてるのは浮気してるんじゃないか・・・こんなに疑惑の目で、彼を見ていると、本当にしんどいですよね~

 

 

 

 

 

 

コレね、KAORIも経験あるので、わかりますが。。。

 

 

 

こんなことしたら嫌われるだけだ、って頭でわかるんですが、やめられないんですよね~(^_^;)

 

 

で、そんなことしてる自分も嫌になったりするんですが・・・

 

 

 

このままだと、ネガティヴスパイラルに入っていくだけです叫び

 

 

 

 

ここから抜け出すには、自分に意識を向けることが大切なの!!

 

 

 

 

 

 

先日、たまたま目にしたテレビ番組で、ギャル曾根ちゃんが、どうやって今の旦那さんをゲットしたのか、というお話をしていました。

 

 

 

ギャル曾根ちゃんの彼は、TVディレクターですごくモテてたそうです。なので、いっつも浮気されるんじゃないか、捨てられるんじゃないか、って心配で、彼の予定を細かくチェックしたり、夜帰りが遅いと問い詰めたり、探偵のように、彼を監視していたそうです。

 

 

 

でもね、そんなことをしても、彼の態度は変わらなかったんですって。

(まぁ、そりゃそうだわねぇ)

 

 

 

で、ここからが、ギャル曾根ちゃんのスバラしいところ!!

 

 

 

これまでと同じことを続けていてもうまくいかない・・・なら、方針を変えよう、って作戦を立てられたの(o^^o)

 

 

 

「どうしたら彼が自分に夢中になるのか?」

 

「彼が、ギャル曾根なしでは、いられないようにするにはどうしたらいいのか?」

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

そこから出た答えは・・・

 

 

 

「自分がイイ女になること!!」

 

 

 

 

そう決めてからは、得意の料理を生かして、朝ごはんを毎日つくり、朝のさわやかな時間帯を彼と一緒に過ごすようにして、彼の健康にも気を配り始め・・・

 

 

 

するとね、これまでは、今日の予定を聞いても教えてくれなかったのに、事細かに教えてくれるようになったそうです。さらに、彼は携帯のロックもかけなくなったんですってびっくり

 

 

 

つまり・・・ギャル曾根ちゃんは、相手に向けていた矢印を自分に向けたわけです。そして、自分が変わることで、相手も変わったということ(o^^o)

 

 

 

 

多くの人は、相手をコントロールしようとしちゃうのですが、そんなのできるはずがないんです。(それに、相手も一人の人間。人格を尊重するべきだと思うのよね~)

 

 

 

 

でも、自分のことは自分でコントロールできます。ギャル曾根ちゃんは、そこにフォーカスしたわけです!!

 

 

 

 

自分が魅力的になればいい、ってねアップ

 

 

 

 

このご相談者の方も同じです。彼が浮気しないようにすることはできません。

 

どれほど、あなたが彼を一生懸命監視したって、浮気しようとする人は浮気します。

 

 

 

だったら、自分を磨くのにエネルギーを注いだほうがいいですよね(o^^o)

 

 

 

自分が魅力的になれば、きっと、彼も浮気しなくなるでしょうし、もしかしたら、そんな浮気性の彼よりも、もっと素敵な人があらわれるかもしれません。

 

 

 

魅力的なあなたにふさわしい彼がラブラブ

 

 

 

パートナーシップがうまくいく、細かなコミュニケーションのテクニックなどをお伝えすることもできますが、それは、土台ができたあとじゃないと、効果はないと思うの。

 

 

 

それに、そんな小手先のテクニックは必要なくなるかもしれませんしね。あなたが本来の魅力を発揮しちゃえば(o^^o)

 

 

 

さぁ、彼の浮気を疑っているそこのあなたも、そんなところにエネルギーを注ぐのはやめて、自分に意識を向けて、自分を輝かせちゃいましょう!!

 

→自分を輝かせたい人にオススメ

 

 

→こちらの記事もどうぞ「パートナーへの怒りの感情を掘り下げると、自分の深い部分と繋がれる」

 

 


メンタルコーチKAORIでした

 

→無料メール講座!変革メンタルコーチング

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村