心のスイッチ持ってますか?心の状態が結果を左右します! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●心のスイッチ持ってますか?心の状態が結果を左右します!


こんにちは、変革メンタルコーチKAORIです。





右矢印星新月企画第2弾星本当の望みに気づく!タロットdeコーチングはこちら




あなたは自分の心の状態を、いつも把握していますか?






おそらく、あまり気にしていない人が多いかもしれません。




常に自分の心の状態に気づいている人は、きっと自分で望む状態にコントロールもできるんじゃないかと思います。




というのも・・・




あなたの心の状態が結果を左右する



から!!






これって、これまでの経験から何となくわかりますよね~?





これまでうまくいったことを思い出してもらうと、わかると思うのですが・・・



きっと心が良い状態だったと思うのです





たとえば、リラックスしつつ、集中できていた、とか、ワクワクした情熱があった、とか、その心の状態は人によってそれぞれなのですが、誰もが良い結果をもたらす心の状態というのがあるんですね♪




逆に、上手くいかなかったことを思い出してもらうと、あまりよろしくない心の状態だったんじゃないでしょうか?




実は・・・



人生を望むようにクリエイトしていくには、どんな心の状態でいるのか、がとっても大切!!





とはいえ、「心の状態って、自然なものだから、流れに任せるしかないんじゃないの?」って思われる人も多いかもしれません。




でもね・・・



心の状態は自分で決められる



んですよん!!




だってね、想像してほしいのですが・・・メチャクチャ夫婦喧嘩をして怒っていたとしても、急に電話が鳴ったら、「もしもし~」ってスマした声で、出てますよね(笑)




まずは、その前提をもっているかどうかで、大きく変わってきますので、心の状態は自分で決められるということを認識してみてくださいね(*^^*)





そして、次のステップとしては、今の自分の心の状態に気づくことができるかということ。




まず、自分の状態に気づかないと、コントロールもできません・・・



今、自分は何を考えていて、どんな感情を感じていて、心はどんな状態なのか・・・




これに気づくには、自分を俯瞰する能力が必要です。(これはコーチングセッションで何度もトレーニングしていくことで多くのクライアントさんが身に着けていかれますが・・・)



カンタンな方法をお伝えすると、ちょっと落ち着いて、ゆったりと意識して呼吸してみること。



KAORIがオススメしているのは、自分の呼吸を見守ること。自分の鼻や口から入ってくる空気、出ていく空気に意識をむけていきます。



そうするとね、客観的に自分を見ることができるようになってきます。(他にも方法はいろいろありますが・・)



そして、自分の望む心の状態に切り替えていくんです。




ここで、心のスイッチを使います!!




身体、ことば、意識、を使っていきますよぉぉ




KAORIはクライアントさんと一緒に、その人に合った心のスイッチを創っていきますが、もちろん、自分で創ることも可能です(^^)




たとえば、簡単なことだったら、身体を動かす、ちょっとジャンプしてみるとかね(笑) 



それだけでも、心の状態はかなり変わります。




どんな言葉を使うのか、どこに意識を向けるのかでも、変わってきます。



方法はいろいろありますし、自由なので、ご自分で実験しながら、やってみると面白いかも




実際に、心のスイッチをマスターしたことで、営業成績がぐ~んと上がったクライアントさんもいますし、やりたい仕事をゲットしたクライアントさんもいます(*^^*)




まずは、心の状態が行動や結果に大きな影響を及ぼす、ということと、心の状態は自分で選べる、ということを覚えておいていただければと思います。



それだけでも、ピンチのときのヒントになるんじゃないかな(*^^*)



ぜひぜひお試しあれ~

→そろそろ人生を変えたいという方はこちらをご活用くださいね!