やりたいことがわからなくても、やりたくないことはわかる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●やりたいことがわからなくても、やりたくないことはわかる?

こんにちは。天職を見つけたい人の味方!タロットdeコーチングでキャリアの迷子を救うメンタルコーチKAORIです。


天職を見つけたいんです!という方の中には

「何をやりたいのかわからない・・・」
「未来のビジョンも描けないんです・・・」
「好きなこともわかりません!」

などという方がいらっしゃいます。


こういう方の多くは、今とてもつらい状態にいたり、疲れていたりすることが多いんです。そして、好きなことや楽しいことをする、ということを長くしていない場合がほとんどなの(^_^;)


こういう状態にいると、アタマに浮かぶのは、グチや文句なかりだったりで、欲しい未来をイメージできないもの(^_^;)

イメージできたとしても、南の島でゆったりしたい、とか、のんびり田舎暮らしをしたい、いった感じのモノだったりするのよ。

たいていそれは、心から叶えたいビジョンではなく、単純に今疲れているから休みたいだけなのよね(笑)


そこで、そんな方に対して私が行うセッションがありますので、ここでシェアしちゃいます♪


それは・・・

「今の仕事のこんなところがイヤ」
「今の状況のこんなところが耐えられない」

といった現状の不満をひたすら洗い出していくというもの。


ささいなことでも構わないので、今抱えている不平不満をすべてぶちまけてもらうんですよ~

(自分でやる場合は、付箋などに書き出すといいですね♪)


そしてすべて書き出したら・・・今度はそれらすべてをひっくりかえすんです。真逆の内容にするの(*^^*)


するとですねぇ・・・あら、不思議♪
ちょうど自分が望むもの、理想像がでてきちゃうのです!!


カンタンでしょ?


ただ、これは今のあなたをベースとしたものなので、本当に心から欲しい未来は少し違ってくるかもしれませんが、大きなヒントになります(o^-^o)

ぜひぜひお試しあれ♪


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。タロットdeコーチングで天職発見をサポートするメンタルコーチKAORIでした。


新しいメール講座始めました
→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→10月の個別セッション予約可能日はこちら




人気ブログランキングへ


にほんブログ村