自分の思いグセを知るには? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分の思いグセを知るには?

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。




思考が現実をつくる、と言われていますが・・・



あなたは、いつもどんなことを考えていますか?




自分の頭の中の言葉まで、意識していない、という人が多いかもしれませんが・・・



でもね、現実を変えたいと思われているなら、ちょっと意識してみたほうがいいですよぉ(o^^o)



わたしたちはね、知らず知らずのうちに頑固な固定概念、思いグセをもってしまっています。たいていの人は・・・



そして、その思いグセが、人生をつくっていたりもするのです(^_^;)




そんな
自分の思いグセ・・・これ、自分で気付くことができれば、自分で変えていくことができます!!







そんな思いグセに気づくには、いろんな方法がありますが・・・今日はとっても簡単な方法がありますので、ここでちょっとご紹介しますね(*^^*)




思いグセはたいてい、「だって」という言葉のあとにでてきます。




だからね、自分が「だって」と言っているのに気づけばいいだけ。



とはいえ、日常会の中では、自分で気付けない人が多いので、意図的に・・・



「私にはできない・・・。だって~」



といった具合で、文章をつくってみてください。そ〜すると、よくわかります。



たとえば、


・起業したいけど私にはできない。だってお金がないから。

・留学したいけど私にはできない。だって年をとりすぎてるから。

・結婚したいけど私にはできない。だって美人じゃないから。


といった感じです。




さてさて、あなたの思いグセは何でしょう?




思いグセというのは、頑固な固定観念ではありますが、あなたが何度も何度も行っている思考にすぎません。




ということはですねぇ、自分がその思いグセを変えたいと思いさえすれば、変えることはできるのです。




その方法の一つとして、こんなふうに問いかけてみてください




「それって本当?」


「それを行った人って、世の中に何人くらいいるだろう?」



実際には、お金がなくても起業している人もいるし、年をとってから留学する人もいる。もちろん美人でなくても結婚している人はたくさんいます。



視野を広めてみると、一般論としてありうることなのです。




自分が信じたことが真実になります




だったら、自分が信じたいことを信じるほうがいいと思いませんか?




ぜひ、この機会に自分がどのような思いグセを持っているのか、チェックしてみてはいかが(*^^*)


→大人気!「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

星2016年後半を望みどおりにクリエイトしたい人はこちら星

→7月限定のおトクなセッションも活用ください!

 

 

下矢印自分らしく輝きたい人へオススメ下矢印

 

→無料メール講座「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

→こちらの記事もどうぞ「迷えるアラサー・アラフォー女性へ♪自分を知る方法」

 

 


メンタルコーチKAORIでした




人気ブログランキングへ


にほんブログ村