人生を加速させたいあなたへ!心のブレーキに気づく方法教えます | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

人生を加速させたいあなたへ!心のブレーキに気づく方法教えます 

 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@やってます!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 


「やりたいことは見つかったんですが、なかなか思うように進めないんです・・・」



こんなご相談を受けることがよくあります。






「〇〇したい! だけど、なかなかできない!!」



といった場合、心のブレーキがあるケースが多いんですよね〜(^_^;)





でもね、これに気づきさえすれば、多くの人は進めるようになります。



これは、タロットカードなどを使って引き出すこともできますが・・・

 

 

 

今日は、皆さんがご自身で、カンタンに、自分の心のブレーキに気づくことができるワークをご紹介しますね(*^^*)







まずは、紙を用意してくださいませ。





1 あなたの「〇〇したいけど、できない」ということを書き出してみます




2 次に「
〇〇したい」を下記のように書き換えてみてください。



「本当は、〇〇したくない。なぜなら~~~だから」



 

なぜならのところにあたる文章を、思いつくかぎり、たくさん書き出します。




例えば、「婚活したいけど、なかなかできない」といった場合は・・・



・本当は婚活したくない。なぜなら、友達に知られるが恥ずかしいから


・本当は婚活したくない。なぜなら、もう少し独身生活を楽しみたいから


・本当は婚活したくない。なぜなら、めんどうくさいから





こんなふうに、思いつきで構わないので、10~20個ほど書き出していきます。




すると、最初はそうだよなぁ、といったものが出てくると思いますが・・・

 

 

10個を超えたあたりから、思いもよらない気づきが起こることが多々あります。




本人がこれまで気づかなかった、衝撃の心のブレーキが見つかることもあるのです!




 

 

 

人ってね、本当に本当はどうしたいのか、といったことに気づいていない、ということが少なくありません。




婚活したいと本人は思い込んでいるかもしれないけど・・・

 

 

 

 

本当は結婚したくないという思いが出てくるかもしれません。

 

 

結婚に魅力を感じていないことに気づくかもしれません。




そこに気づいたら、

 

 

 

「本当に本当はどうしたいのか?」

 

 

 

と自分にしっかりと向き合ってみます。




本当にやりたいことが見つかれば、動かずにはいられないくらい、動き出したくなりますし、心のブレーキが見つかれば、それを解消してあげれば(もしくは、うまく活かしていくことで)、行動できるようになります。




ぜひ、あなたも、

 

 

「◯◯したいのになかなか動けない」

 

 

といったお悩みをお持ちなら、このワークで自分の心の内に向き合ってみてくださいね♪

 

 

 

 

KAORIと一緒に実践していきたい、というかたは、気軽にご相談くださいませ♡

→大人気コースはこちら

→無料カフェトークはこちら

 

 

 

下差し自分を変えたい人はこちらのコースもおすすめ

→変革メンタルコーチングコース

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村