日本には独立して情報を得、判断ができる組織が必要だ | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

先日ジャーナリストの丸谷元人 さんからダーウィン港の事で取材を受けたのですが、チャンネル桜の討論会でダーウィンそしてストラスフィールドのことなども取り上げていただき、オーストラリアも狙われている事を発言してくださいました。

1/3【討論!】平成28年 日本大予測[桜H28/1/9]

2/3【討論!】平成28年 日本大予測[桜H28/1/9]

3/3【討論!】平成28年 日本大予測[桜H28/1/9]


丸谷さんが「日本には独自で調査を行い情報収集し、判断できる組織が必要」と言っていますが、まさにその通り!動画の中では日本の置かれている現状、問題は何か、そして何が必要かを説明されていて分かりやすいので是非ご覧くださいませ。


それから産経新聞さんがダーウィン港リースの事を取り上げてくれました。

豪州、ついに中国の軍門に降る 北部要衝を中共系?企業に「1世紀」リース

いやいやいやいや軍門に降ってないですよ!ええ、降りそうですけどねっ、、、いえ頑張ります!しかしオーストラリアの人達も愛国心があるんだか無いんだかわからないときがあります。ダーウィン港は日本軍が戦時中2年間も攻撃したのを守り通したわけですよ。そんなに必死で守った港をあっさりと、たかだか5億ドル(440億円)で他国に売っていいのか!?と知り合いのオージーに聞いたら「わはは、真剣に考えすぎだって、あれはビジネスだよ、ビジネス」と返されました。(結構みんなこんな感じの反応です) いやいや、考えが甘すぎだろうと。

北部準州ダーウィン港のリースをきっかけにオーストラリアの侵略いえいえいえ関係を深めたい中国に対抗するには、やはり日系企業の力が必要なのですけれどね。この記事を読んでもう少し事の事態を心配して、対策をとってくれたらいいのですけど。

ちなみにこれが今回リースしたダーウィン港のフォートヒル埠頭です。



左に見えるのは米軍の船です。地元の人間は軍艦が泊まっていても慣れっこになっているのかも(でもこの船は特別に大きく、まるで海に浮かぶ空港のようでした)。しかし各国の軍艦が頻繁にやってくるところはそう滅多にあるわけではないのですが、その自覚が無いんでしょうね。この埠頭を2024年まで(!)リースと。Back to the future だって30年後の未来予想図だって結構外れていたのに、99年後って、、、


おっとそれは心配だ!と思う方は下記のどれかをクリックお願いいたします。
応援いつもありがとうございます。

英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


保守 ブログランキングへ