美容師ヒストリー③ | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪

美容師ヒストリー
第三話~♪

こんにちは♪
Dress hair
店長の
つっちーこと
辻川 桂子
(ツジカワ ケイコ)です☆


ブログランキング参加中♪
ポチっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓

さぁ今日も
美容師ヒストリーを
お送りするよ~♪

あれ?
飽きてないよね?!
(σ・∀・)σ

しっかり
着いて来いよなっ!!!
(///∇//)わら


昨日までの
お話はコチラ♪
☟☟☟

つーことで
一度内定をもらった
地元の美容室から

大阪のオシャレエリアで
店探しを再開した
小娘は
憧れの地
心斎橋へと
心が奪われてゆくのです…
(///∇//)


大阪の心斎橋といえば
東京でいうところの
原宿、表参道、青山
の様な
美容室激戦区
エリア

すなわち
美容師を志す
関西の
若者達にとっては
まさに憧れの地なわけで…


そんな
人気エリアの
信号機の数より多い
と言われる
美容室の中から

つっちーが心奪われたお店
それが

studioV
心斎橋店
だったんだな~♪

でもね

当時のつっちーは
studioVの歴史や
凄さなんて
なーーんにも知らず汗汗汗


広~い店内を
元気一杯楽しそうに
働く沢山のスタッフを見て

私もこの人達と
一緒に働きたい!!!

と直感的に
感じた事が全ての
始まりだったんだよね…


当時のつっちーは
とにかく色んなサロンを見学して

少人数サロンよりも
大型サロン
異常なワクワク感を感じている
事に気付いたの…

そして
studioVこそが
まさに
つっちーが求めていた
お店だったんだよね…

その後も
更に何件か見学に行ったんだけど
やっぱり
studioV
のインパクトを超える
お店は無かったんだな…

そして
後日
履歴書を持って
面接へ…

ガッチガチに緊張しながら
通された待合の椅子に
あさ~~~~く
腰掛け
背筋を
ぴーーーーーーんっと
腰がつるくらい
伸ばして待っていると…

お客様らしき
キレイなお姉さんが
つっちーの前に座った

数分後

ほそーーい黒の皮パン
胸元までボタンの空いた
テロテロスケスケのシャツ
に寒くないのに
ストールを巻いた
いかにも
都会の美容師的
男性美容師さんが
カウンセリングをし始めた

その時
私は場違いな所に
来てしまったのかも
しれない…

とチョット
逃げ出したくなったことを
昨日の事のように
思い出す…

そして
派手なスーツの店長の面接が
スタートする


何を聞かれても
スマイル
☺︎
で元気にハキハキ
答えるぞっ!!!


店長は私の履歴書を
目を細めながら
読んでいる…


ドキドキ……


そして
聞かれた事


それは


お!
近鉄線か?!

って…


えっ??!
(  ゚ ▽ ゚ ;)

あ…
はい…


俺も近鉄線やで~!!!
ははははは~


って


あの~
全然笑えないんですけどー
( ̄∇ ̄+)

その後も
用意してきた回答は
一つも役に立たず

美容とは一切関係の無い
世間話で
面接は終了…


手応え
ゼロ…


チーン
(iДi)


こりゃ落ちたな…ダウン
つーか
取る気ないだろ…?!

ってな感じで
終わり


完全に落ちたと確信した
つっちーは
また別のお店を
探さねば…と
焦っていたの…
(^▽^;)

しかーーーし!

なぜか
なんでだか
どーしてだか


アップキラキラキラキラクラッカー合格クラッカーキラキラキラキラアップ



今だになんで
受かったのか
全くわからない…

そんな
不思議な体験をし


無事
第一志望
お店にめでたく入社出来た
ラッキーガール
つっちーは
新社会人としての
スタートをきるのでした…


つづく♡


今日はここまで~♪
明日も
お楽しみにねっ♪

ルンっ♪
{27B5F9BE-FFD0-4A54-B394-2461B1BE302C:01}

つって
終わりが見えない 笑
Dress hair
でしたとさっ♪


皆さんにとって
今日も
楽しくhappyな一日と
なりますように…♪



最後まで読んでくれて
おおきにっ!!!


ほなまた明日~♪
see you…☆

ブログランキング参加中♪

ポチっと応援お願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ

- - - - - - - - - - - - - - -- - - -
おすすめ記事♪

*****************

Dresshair(ドレスヘアー)

辻川 桂子

(つじかわ けいこ)

渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F
Dresshairのホームページはこちら♪

(グーグルマップ)

お友達申請お気軽にお待ちしております。

メッセージを添えてもらえると嬉しいです。

- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

{C3744FF4-7CD9-4A75-8EE8-701428B935EB:01}