shinbiyo | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪

- - - - - - - - - - - - - - - -

・150-0022

  渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F

03-6412-8700

地図 (グーグルマップ)  

HP   

MENU
・詳しい道案内→恵比寿駅~編  

          代官山駅~編

- - - - - - - - - - - - - - -



こんにちは!
Dress hairの辻川ですがちゃぴん

先日、美容師向け業界誌
「shinbiyo」を出版している
「新美容出版」さんにBOOKを
見て頂きに行って参りました!
(BOOKとは、自分がヘアメイクを手掛けた作品集の様なもの)

shinbiyoさんには、
studiov時代
2度ほどお世話になりました。

最初は2007年12月号の
別冊「Set&up for party Hair」でした。

photo:01

photo:05


この時の企画は
同じモデルさんで、
フェミニンと、クールの2パターンを
表現するといった内容でしたポイント
photo:02

photo:03



若い美容師さんに向けた、
なるべく簡単に出来るテクニック
という裏テーマもあり、
わかりやすいプロセスでという
オーダーでしたポイント
photo:04


この手は私です・・・照





そして、2度目は
2009年12月号

photo:06


「up fight!」という企画でした。
photo:07


ファイト・ルール
①モデルの女性がパーティーの主役となる様な華やかなアップスタイルをつくる!
制限時間は40分
③エクステ、ウィッグの使用は禁止!
衣装はスタジオ入りするまで秘密!
⑤ヘッドアクセはスタジオに展示してある約50点の中から現場で選ぶ!

といったなんとも
ドSな企画でした(笑)汗
photo:08

TAYAの大川さんや、
VeLOの赤松さんといった
有名実力派美容師に並んでの
撮影は鼻血が出そうになるくらいの
緊張感でした。。。(笑)あせ

photo:09

これがその時の作品ですくま

最後に20~40代一般女性100人と、
全国の美容師100人の投票による
ランキングでしめられ、どこまでもドSな企画でした(笑)
photo:10


奇跡的に美容師投票で3位に滑り込みました汗

どちらの企画の時もお世話になったのが、

今回BOOKを見て頂いた鈴木さんでした。

業界誌に長年携わっている方の目線や、

意見はホントに的を得ていて、かなりの刺激を頂きました。
そして、今後の作品撮りの課題も見えて

大収穫の一日になりましたsei

私が作っているヘアアクセサリーを何点か待って行き、

それも見て頂いたところ、

かっこかわいーーっ♡かっこと言って頂き、

Facebookページで紹介して下さいました♡

photo:11
ありがたや~なく

もっともっと沢山の方に
Dress hairを知って頂く為にも
こんな活動も積極的にやって行きたいと思ってます!!!!!!!


さっ!
次はどんな作品撮りしよっかなぁ。。。???


音符BGM
「イージュー★ライダー」
by
奥田 民生

- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

Dresshair(ドレスヘアー)

150-0022

   渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F


Tel:03-6412-8700


Dresshairのホームページをリニューアルしました♪

ホームページ


地図
(グーグルマップ)

- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -



Dress hair辻川桂子のカラフルHAPPY BLOG