昨日のブログ記事【臨時ニュース】保護して1か月、保護っ子「マーレ」に何かか起こる !? のご報告です。

 

今年最初の活動になった1月3日に保護できた「マーレ」。

(その時の様子 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11973722144.html   )

 

 

 

保護後、動物病院に入院し、7日に退院

その後、「マーレ」は我が家に来てくれました。

(我が家での様子を綴ったブログ記事はコチラ)

*ようこそ我が家へ【3日に保護した「マーレ」退院しました♪】

*【保護っ子情報】我が家に来て一週間「マーレ」の劇的ビフォーアフター!!!
*【保護っ子情報】我が家に来て8日目、「マーレ」探検はじまる?
*あぁ~、残念 (><)
*【保護っ子情報】愛しい「マーレ」の幸せのために・・・

 

最初こそ怯えていましたが、甘えん坊が多いと言われている茶トラさんですから、「マーレ」もその素質があったようで……

 

 

常にゴロゴロと喉を鳴らし、

 

 

 

 


お膝で寛いだりと

 

 

 

どこかしら触れあい

 


甘え安心する子へと、変身していきました♪

 

 

 

かまって欲しくて (ご飯欲しいだけ?) 見つめてくる、その姿は…

 


も~う、犯罪の域の可愛さだと思いますw

ストレートに愛情をぶつけてくるそんな「マーレ」に、私はメロメロになっていき…

出来る事ならずっと一緒にいたいと思いました。

しかし、「マーレ」の幸せを考えると、やはり「マーレ」だけを愛して下さるご家族を探してあげなくてはなりませんしょぼん

 

保護されてから約1か月にあたる、昨日2月2日

マーレは、幸せになるために次のステップに進みました。

 

今まで、保護っ子の「ルチル」と「アンバー」と「キキ」と「ララ」と「(かえで)」を迎え入れくださっている保護猫さんのご縁を繋ぐための老舗の猫カフェ浅草ねこ園さん 」が、「マーレ」もどうぞとお声をかけてくださいましたビックリマーク

 

このありがたいお申し出に感謝し、「マーレ」をお願いする事にいたしました。

 

出発当日………

 

 

いつものように甘えてくる可愛い、「マーレ」。

 

 

じっと見つめゴロゴロと喉を鳴らし甘えてくる、「マーレ」。


 


ずっとこのままでいたいけど心を鬼にしてキャリーバッグに in しました。

 

 

 

 

猫カフェ浅草ねこ園さん 」に到着。

早速、猫さま達新入さんチェックをされていましたw

 

 

用意していただいたケージに、持参したニャンモックお座布団をセットし、トイレ砂をまぜまぜした後

 

 

 

 

ケージ in

 

 


やっばり使い慣れて自分の匂いがついているニャンモック

そのころ、「浅草ねこ園さん 」の猫さま達はというと…

 

 

 

▲左側に「マーレ」が入っているケージがあります。
みんにゃ、タワーに乗って様子を覗っていましたw

 

しばらく様子を見るため、そっとしておきました。

その間に、ねこ園さんの猫さま達やお世話になっている「」と遊ばせてもらいました。

 

 


斉藤園長さんのことが大好きでくっつき虫のようになっている「」w

 

今回、ねこ園さんお客様からご支援物資を頂戴いたしました。

 

 

ありがとうございます!
次回の活動時に必ず"あの子達"へ届けさせていただきますグッド!

 

マーレ」ですが、鳴きもせずあたり前ですがじっと固まっていました。

 


試に「ちゅ~る」を差し出しところ、食べてくれました音譜

 

 

 

 

 

「まだ不安でいっぱいだと思うけど頑張るんだよ」

そう話しかけながらナデナデすると甘えてきてくれました。

浅草ねこ園さんの斉藤園長さんがついていてくれるから、大丈夫。

それに「マーレ」は、賢い子

 


マーレ」はこちらで落ち着き次第、「浅草ねこ園さん 」が里親様とのご縁を繋いでくださいます

 

斉藤園長さん、どうかどうか愛する保護っ子マーレのことを、宜しくお願い致しま~す!!

 

◆仮名「マーレ」 ♂ 推定1~2歳 エイズ白血病共に陰性

 

 

 

 

 


 
 
▲ 可愛い尻尾をしています
▲ クリームパンみたいな可愛いいあんよしていますw

 

・柄ー長毛の茶トラ。ソマリのようなゴージャス風貌 (顔や足など先端部分に縦縞アリ)

・瞳ーイエロー&グリーン

・尻尾ー短い

・性格ー大型猫さんらしく「攻撃性がなく」、「おっとり」で「犬さんのように甘えるてくる子」

 

保護後、血液検査・去勢手術・ワクチン接種・検便・駆虫・爪切りなど初期処置済み。

 

仮名の「マーレ」とは、イタリア語で「」。

凛々しく美しい海のような輝かしい未来を願いそう名付けました。

 

とても大らかな性格です。

ブラッシングも大好きで、そばに居るだけでゴロゴロと喉を鳴らし甘えてくれます。

とっても良い子です♪
 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

浅草ねこ園さん 」には、里親様を募っている猫さんと猫スタッフさんがいます。

 

新しく猫さんを迎えようとお考えの方、また、猫さんに埋もれたい~っ方、ぜひ、「浅草ねこ園さん」にお越しください足あと

 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん 」 ネコ

 


Facebook:https://www.facebook.com/asakusanekoen
Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

 

〒111-0032

東京都台東区浅草3-1-1
馬道妙見屋ビル6階(1階 勝田時計店)
Tel : 03-3876-3813

☆開園: 11:00~21:00
☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html  )

 

信号「馬道」のがある交差点に位置するビルの6階です。

 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
 馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
 3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
 花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
 二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
 徒歩で15分(1.2km)
  6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
 バスを利用で10分(200円)
  上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
 電車を利用して15分(170円)
  都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
 バスを利用して18分(200円)
  押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

駅周辺に別の猫カフェさんが2軒ほどありますので間違えないようご注意くださ~い!

 

 

 

※この活動のご支援のお願い里親様募集中の猫さん情報などは、こちらをご覧ください。

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願いいたします♪


にほんブログ村